具体的な業務内容
【丸の内/業界未経験歓迎】インサイドセールス/アウトバウンドSV候補◇14期連続増収◇プライム上場
■募集背景:
インサイドセールス部のSVとして、チームビルド&マネジメントを通して成果を上げていただくことがミッションです。
<インサイドセールスとは>
客先へ訪問するM&Aコンサルタントに対し内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業活動することをインサイドセールスと呼び、営業の生産性を向上する一手として国内でも非常にニーズの高まっている職種です。同部門のSVとして今後に繋がるキャリアが形成できます。
また、SalesforceやMarketingAutmationを活用した業務となるため、最新のセールス・マーケティングツールを活用した業務経験を積むことが可能です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・KGI達成におけるマネジメント業務(KPI管理、1on1etc)
・営業部からのコール依頼先管理
・コール先のリサーチ、情報開拓
・各部門からの依頼対応
・業務やトークスクリプトのブラッシュアップ
・ナレッジの蓄積
・業務改善
■インサイドセールス部が担う役割:
昨今注目を集めているインサイドセールス職ですが、当社の中でも業績の根幹を支える、極めて重要な組織となっております。
当社におけるインサイドセールスは単に顧客へ電話でのコミュニケーションをとるだけではなく、顧客との多数のコンタクトで信頼関係を醸成し、商談の機会を増やし、効率的な営業活動を可能にすることで成約に貢献する存在です。
<強固な関係構築の元となるコミュニケーション>
・マーケティング戦略に沿って、営業担当が円滑に商談を進めるための材料を収集していきます。
・顧客に対しても有用な情報を提供し、歓迎されるコンタクトの継続が求められます。
<収集された情報の整理・精査>
・データの分析によって顧客のセグメント化が容易になり、各ステージに合わせたプロモーションを実現できます。
・インサイドセールスによって集められた洗練された情報は、フロントセールスにとってかけがえのない情報となります。
<顧客フォローのバックアップ>
・リードタイムが長期化する案件の場合、営業担当だけでは成約までの関係性が薄くなりがちです。単にコミュニケーションを取るだけでなく、価値有る情報の獲得、営業への効果的な活用が求められます
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成