具体的な業務内容
【大阪】クレジットソリューション(金融営業) ※自由診療等を下支えする”医療ローン”を展開
■事業の特徴
メディカルクレジット(自費診療の医療機関向けシェアードサービスモデル)に強みを有する信販会社(設立20年)が、加盟店向決済ソリューションサービス担当者を求めています。
CEOは、メガバンク・大手コンサルティングファーム出身で、新規航空会社の立上げ・証券会社の代表を務めた他、グループ経営革新・事業再生など60を超えるプロジェクトを手掛けた経験をもっています。
就任以来、業績はV字回復し、今後は取り扱い商材を拡げていく予定です。
■業務詳細:
・新規顧客への提案営業、既存顧客への深耕営業
・クレジットサービス導入後のレクチャー
・サービス定着化の伴走(運用開始〜定着化まで)
・クリニック/患者様の声を元にしたクレジットメニューの改良
・その他、加盟店管理に付随する登録業務、DM発送等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■部署構成:ビジネス戦略部
・部長1名(30代男性)
■仕事のポイント:
・新規獲得は反響営業がメインで飛び込みやテレアポはありません。
(DMの反響やHPへの問い合わせ、既存の加盟店様からのご紹介 等)
・新規/深耕営業含め週5〜10社くらいの面談機会の獲得を目指していきます。
・アプローチエリアは全国です。出張有(隔週目処)
・年間休日は130日、残業は多くても月に10時間程度と、オン・オフのメリハリをつけ自己研鑽する社員を奨励しています。
≪入社後の流れ≫
最初はサービス内容や社内の業務について、デスクワークをしながら覚えていただきます。
加盟店様とのやり取りについては、OJT研修にて先輩と一緒に訪問し、営業のやり方や接し方などを学んでいきましょう。1〜3ヶ月ほどは研修期間を設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成