具体的な業務内容
【丸の内】秘書◇売上高441億円・プライム上場G◇ギネス認定M&A仲介会社
〜圧倒的なM&A成約件数/24年3月期の売上高441億円・海外にも拠点を保有するグループ/フレックス〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
東証プライム上場企業の中核子会社である日本M&Aセンターの専務取締役兼営業本部長の秘書業務となります。
■業務詳細:
(1)スケジュール管理
役員の社内外における日程調整や予定の管理を行います。重要な来客や会議、イベントのスケジュール調整や優先順位の設定が求められます。
(2)会議の準備とアテンド
会議室の手配や資料の作成、議事録の作成などを行う場合があります。
(3)書類作成
役員の報告書やプレゼンテーション資料の修正やメールなどの文書作成などを行う場合があります。
(4)電話応対
役員宛の社内外からの電話応対を担当します。
(5)出張手配やビジネス関連の手続き
役員の出張手配や旅費精算、ビジネス関連の手続きをサポートします。
■本ポジションの特徴/魅力:
当社での秘書業務は、経営陣のサポートを通じて会社全体の運営に関与することができます。経営者の補佐役として、意思決定の場面に関わる機会もあり、また、多様な業務に携わることで、幅広いスキルを磨くことができます。
■配属組織:
・正社員:6名 (2024年8月時点)
秘書課は、秘書業務をメインに行う社員が5名、管理職が1名、合計6名の組織となります。それぞれが各役員の秘書業務を行っているので、来客や社内会議など連携してスケジュール調整する機会もありますが、密にコミュニケーションを取りながら協調性をもって働く組織です。
■当社について:
当社は友好的M&A支援で実績トップクラスのM&A仲介会社です。企業理念である「M&A業務を通じて企業の『存続と発展』に貢献する」を実現すべく、日々中堅中小企業の支援に邁進してます。
企業の存在意義のパーパス、「〜最高のM&Aをより身近に〜 私たちは、想いをつなぎ、安心してM&Aに取り組める社会をつくります。日本、そして世界で。」も策定し、日本だけでなく世界においてもM&Aを身近に感じてもらえるように事業展開をしております。
※ギネス世界記録:2022年 M&Aフィナンシャルアドバイザリー業務の最多取り扱い企業(2023年10月認定)/3年連続でギネス世界記録に認定されました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成