具体的な業務内容
【港区】販促・PRリーダー/SNS運用、自社サイトコンテンツ企画など◆顧客満足度98%化粧品メーカー
【20年間毎年業績伸長、ここ数年120%で売り上げUP/累計生産個数430万本/QVCで年間ベストセラー連続回受賞商品/“たった10秒のエイジングケア”で話題のスキンケア化粧品「エレクトーレ」/お客様満足98.8%】
■業務概要:
肌本来のカを生かしたシンプルケア化粧品『エレクトーレ』。SNSや自社サイトを通して、「エレクトーレ」の魅力や「総合美」の価値観を、より多くのお客様に届けていただける方を募集します。
【変更の範囲:当社業務全般】
■業務詳細:
・SNS運用
・自社サイトのコンテンツ企画
・インフルエンサーマーケティング
・マスメディアへのブランドPR企画、拡散
■総合美:
毎日を心豊かに過ごす、更に、物から心に価価観をシフトして、環境に優しい生活を意識する人が増え、持続可能な社会への取り組みとなることを目指しサイトを開設。
■組織構成:
マーケティング部 広報/PRチーム 責任者1名、 担当2名
■風土:
女性のライフイベントや働き方を後押しする風土があり、時短勤務や育休産休なども取りやすく、子供が熱出したなどの急遽のお休みなども取りやすい雰囲気です。
■スキンケア化粧品「ELECTORE」の魅力:
・発売以来、累計生産本数430万本を突破
・公式通販と並んでTV 通販(QVC)、通販カタログでも長らくのヒットアイテム。QVCにおいては、20年目のロングセラー商品&年間ベストセラー連続受賞される人気商品です。
またWEB/ 雑誌広告、タイアップと続々プロモーションが進行中です。
■働きやすさ:
年間休日124日・土日祝休み。産休、育休復職率100%
経営層、社員が子育てに理解があり、復帰しやすい環境となっております。またウーキングマザーが働きやすい環境を作りたいと考えております。
■社会貢献:
・心を大切にし深い精神性を持つ日本の伝統文化を応援。
・環境問題と生態系保全への思いから、化学肥料や農薬を使わない共生農法で野菜や草花を栽培するEllebeauファームを行っている。また、実質CO2ゼロの化粧品も目指し計画中。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例