具体的な業務内容
<丸の内>ITコンサルタント補佐◆ゆくゆくはコンサルタントへキャリアアップしたい方を募集!/土日祝休
【職種未経験歓迎/フォロー体制充実/働きやすさ◎残業10h程・年休128日・転勤無/大手企業様との取引多数】
将来的にはコンサルタントとしてご活躍いただくことを前提に、まずは、コンサルタントの補佐として業務サポートをお任せいたします!
■職務内容:
・資料作成(提案書/見積書)
・議事録の作成
・Excelを使ったデータ処理
・打ち合わ等のスケジュール調整
・クライアント先への同行(会議参加)
・クライアントからの要件の確認、整理
【変更の範囲:会社内での全ての業務(※ご本人の適正により当社業務全般に変更になる可能性があります。)】
■業務の魅力:
・プロジェクトは大手・有名企業も多く、やりがいを感じていただけるお仕事です。
・大手コンサルティングファーム出身メンバーと働くことができるため、スキルアップを目指せます。
■就業環境:
◇完全週休2日制・土日祝休
◇年休128日
◇服装自由
◇残業月10H程度
◇在宅勤務可
◇転勤無し
■フォロー体制:
隔週で1on1を実施。また、キャリア面談は3ヶ月に1回実施。スタッフのWILLを大切にし、興味があるポジションへの打診可能。また、当社にはマネジメントコースとプロフェッショナルコースがあり、ご自身のご希望に沿った働き方ができます。
■組織構成:
チームメンバー:12名(出社の際は、自社への出勤となります)
セールス・コンサル部門にはコンサルタントが10名所属しています。平均年齢は30代前半、男女比は半々です。風通しが良く、分からないことや不明なことはすぐに先輩や上司に聞ける環境です。
■導入事例:
・キヤノンマーケティングジャパン:営業部門業務プロセス改善 BPEC導入支援
「事務処理に追われてお客さま対応ができない」といった営業部門のお悩みに対し、営業部門全体の業務量調査にBPECをご活用いただき、改善が必要なプロセスの「見える化」を実現
・リコー:全員参加型の業務改革 BPEC導入支援
プロセスの可視化/最適化/デジタル化の3つを軸とした、全員参加型の業務改革「プロセスDX」に際し、 上流の可視化フェーズに活用
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成