具体的な業務内容
<港区>テストセンターSV※英検等の試験会場の運営業務/在宅週3可/テスト受験者は約1700万人超
〜業界未経験歓迎/英検S-CBTをはじめとするテストセンターの運営をお任せ/日本英語協会との共同サービスは累計受験者数約209万人〜
■業務内容
全国にあるCBT試験会場との電話対応を行うテストセンターサポート(TCS)の管理業務を主にご担当いただきます。
TCSでは、コールスタッフが受電及び架電対応を行いますが、その総括として、FAQの作成や更新/研修体制の確立/コールスタッフの定期面談/コールスタッフ採用等のTCSの体制構築及び管理全般をご担当いただきます。
・コールセンター運営業務 (実施監督/FAQ作成/用語集作成/実施会場からの問合せ対応/データ入力)
・アルバイト管理 (研修体制確立/シフト管理/コールスタッフ教育)
・担当業務に関する課題発見・提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署について
CBTテスト(コンピューターで受ける試験)の企画・実施・運営および全国のテストセンターの運営全般を担当している部署です。
当社では全国にCBTテスト試験会場(テストセンター)を持っており、様々なCBT試験を実施しております。その中で、業務工程全体の進捗管理を行いながらPDCAサイクルを回し、着実なオペレーションとともに、より良い運営のための改善を部門全体で協力しながら日々実現しています。
各ステークホルダーを含めたプロジェクトの組成、進捗管理、実施運営のオペレーション業務等を各チームに分かれてご担当いただきます。
■就業環境
週2~3回程度リモートワークが可能です。
また、実施監督者業務により、土曜・日曜・祝日勤務やシフト制勤務(平日:13時半〜21時半、土日祝:8時〜16時or12時〜20時)となることがありますが、土日祝日勤務の場合は振替休日を取得頂きます。
■当社について
◇教育に関する測定技術のパイオニアである教育測定研究所にて行っていたCBT・テストセンター事業について、更なる発展と拡大のため2024年7月に設立・分社化いたしました。これまで培ってきた事業ノウハウを生かしながら、新たな環境にて事業拡大を目指しています。
◇全国各地に40か所の直営テストセンターを保有、委託会場も全国に多数あり、国内有数の会場数を誇る会社です。安心・安全・高セキュリティな試験実施会場として、各種検定試験等を実施しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成