具体的な業務内容
【パートナーセールス(リーダー候補)】新卒採用DR「OfferBox」/チームワーク重視/フレックス
■□17000社以上の利用企業、約24万人(2024年卒実績)の利用学生数を誇る新卒採用DRサービス「OfferBox」で自信を持った提案が可能□■
新卒採用ダイレクトリクルーティング「OfferBox」を提供している当社にて、パートナーセールスとして既存パートナーの育成〜売上創出をお任せします。
■商材の強み:
新卒DRサービスの代表格となっている「OfferBox」ですが、サービスの強みは「採用決定率の高さ」「決定事例の多さ」「アクティブユーザの多さ」「オファー開封率の高さ」と、スカウト〜決定までの工程を一貫して高い数値を誇っていることです。単年24万人以上の就活生が利用するサービスであり、企業のDRニーズが高まる現代において、サービス優位性が高いことからパートナーへの導入ハードルは高くありません。
■募集背景:
お付き合いのある270社以上のパートナーをコントロールし売上を伸ばすための増員募集となります。
■業務内容:変更の範囲:無
・社内外を含めた、横断的なOfferBox販売を加速させるための分析及び仕組み構築(企画立案実行)
・パートナー企業の育成に伴う営業ツールの作成
・パートナー企業に対し、OfferBoxの販売手法に関するアドバイスや情報提供
・パートナー企業のOfferBox販促支援に関する施策考案と実施
・社内オペレーションの改善及び効率化
・パートナー企業との信頼関係構築など
■組織構成:
パートナーセールスは4チームあり、それぞれにリーダー含め3〜5名が所属しています。
■やりがい:
パートナーセールスの魅力は自身が代理店を育成・販路拡大することで1営業では届かない範囲までサービス提供できるインパクトの大きさです。その他にも、求人媒体や人材紹介と言ったこれまでと異なる採用手法を届けられることで、学生・企業双方を成功に導ける社会貢献性の高いサービスを取り扱えます。
■サービス特性:
就活素人である学生の就職ミスマッチ、売り手市場での企業の採用課題を解決すべく立ち上がったサービスです。学生が得られる情報格差の緩和と成功報酬×低価格モデルでの提供により、学生・企業双方にとってメリットを感じられる作りとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成