具体的な業務内容
【名古屋】 保険アシスタント(営業事務)※土日祝休み/残業10H程度/転勤なし/在宅◎
〜年休120日/福利厚生◎/安定した優良企業/充実したフォロー体制/土日祝休み、残業10H程度、転勤なし、有給消化率「高」の充実した福利厚生◎〜
■担当業務: 【変更の範囲:会社の定める業務】
損害保険/個人・法人契約の更新手続きに際してのお客様へのサポートや、お客様からの照会応答を中心にご担当いただく予定です。お客様対応(営業)と対応後の事務処理(事務)が主な業務となります。
■職務概要:
・取引先従業員の家計分野(自動車・火災・傷害・生保)を中心とした契約更新サポート業務全般・新規、更新に関わる契約者からの照会への電話対応・車両入替や退職等の異動手続き、契約者からの各種問い合わせへの対応 ・事故受付対応など生損保を取り扱う企業代理店としての業務全般を行います。
■組織構成:
13名
20代〜40代まで幅広くご活躍中です!
■当社の特徴/魅力:
【事業成長性/安定性】当社は毎年約110%成長を続けています。不確実性の高い世の中になってきている中で、当該事業の役割が高まってきているためです。どのような事業であれ、リスクマネジメントは経営上の軽視できないことであり、これからも必要不可欠な事業です。
【透明性の高い評価制度】年2回の企業が多い中、当社は年3回の評価面談が実施されており、フィードバックもしっかり行っています。評価の柱としては大きく2つ、「成果」と「行動特性」です。「行動特性」については、当社として大切な行動特性を10程度の項目で明確化しており、担当者クラスは、「行動特性」の評価割合が高くなっています。「努力」をしっかり評価する仕組みとなっています。
【ワークライフバランス◎】「就業時間」「休日休暇」欄に記載の事項に加え、以下のような魅力があり、実際の社員の声としても、不満はまず上がらない状況を創ることができています。
・休日出勤なし(特別、年1回あるかないかのレベルです)
・残業:月間10Hいかない人の方が多いです。
・有給消化は、自由に取得できる雰囲気があり「月1回は取得しよう」という風土があります。また、法定の有給消化とは別で、特別連続有給休暇(年1回5日連続)制度があります。
・フレックスが無いため、「時間有給」という制度があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成