具体的な業務内容
【加須/販売サービス経験歓迎】リサイクルの既存営業・顧客第一◆ノルマ無/土日祝休/上場Gで環境を守る
【年休124日・完全週休2日/個人ノルマや飛び込み営業無し/顧客の為の既存営業を行いたい未経験歓迎】
【変更の範囲:会社の定める業務】
主に既存顧客から廃材を買い取る営業活動と、買い取った廃材を処理に回すまでの配車などの手続きを行っていただきます。
・既存顧客への提案も関係性重視、しっかりお客様に顔を覚えていただき、懐に入ることが重要です。営業としての高いスキルや専門性は必要ありません。
・担当顧客は約20~30社、外回りで3,4日で回り切れる範囲内です。外回り以外にも事業所内で行う業務も多くあります。
・所長の考えとしては顧客に愛される事業所にしていきたいという気持が強いです。既存顧客が中心ですが、しっかりと顧客第一で営業を行っていく方針です。そのため、顧客との関係値を築くスキルが身につく、営業ポジションです。
■入社後の流れ:
業界知識、法律等学んでいただき、OJTにて業務を覚えていただきます。3ヶ月〜半年後の独り立ちを想定しています。リサイクルは法律が厳しいため、研修制度は整っております。
■評価制度:
個人ノルマは無く、事業所単位での取扱数量をチーム全体で追っていく制度になっています。個々人は、等級と職務に合わせ設定されている行動指針や能力の発揮が行えたかを年に一度振り返ることで評価される仕組みとなっております。
■組織:
家電リサイクルが約50名、金属リサイクルが約20名在籍しております。
加須事業所はほか事業所よりも規模が大きく、取り扱う商材が幅広いため、未経験の方は加須に入社して、そこから育成していくという形が慣例になっております。
中長期的なキャリアとしては事業所内での昇進か、総合職として他の職種でのキャリアアップを担っていく事が想定されております。
「地球を資源だらけの星にしよう」
という理念を掲げ、金属や自動車、家電製品などのリサイクルや廃棄物処理事業を展開するリバー株式会社。いくつかの企業が合併し、昨年リスタート。東証プライム上場・TREホールディングスの中核企業として着実な成長を遂げています。
SDGsや循環型社会が叫ばれる中、私たちにはまだ“やるべき事”が多く残されています。あなたも地球の未来のために、キャリアを歩んでみませんか?
チーム/組織構成