具体的な業務内容
《企画未経験歓迎》事業企画・バックオフィス業務◆プライム上場企業創業者のサポート/残業月10h程
【時短勤務可能/プライム上場企業創業者のサポート/安定性◎/事業企画・推進・バックオフィス業務/残業月10H以内/時短勤務相談可能/裁量権有り◎/経営者に近い距離で働ける環境◎/海外の法務・税務スキルも身に付く/金融業界・管理部門・企画業務経験者歓迎】
■業務概要:
同社は東証プライム上場企業創業者の個人資産管理を担当する企業です。
各方面からプロフェッショナルが集い、資産管理/運用を目的として、所謂管理系業務を幅広く担当しております。
※資産管理業務のご経験は必要ありません。入社後に当社社員がフォローさせて頂きます。
■具体的な業務:
非営利法人事業における事業企画・推進、業務企画をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
<非営利法人(関連会社)の運営>
・非営利法人の法人管理業務
・既存業務の推進(例としては子ども食堂やフードパントリーなど)
・認知を広げていくための新規事業企画
<上場企業創業者の資産管理業務>
・金融商品や不動産などの資産の維持運用管理
・法人運営にかかる各種業務の対応
・会計、税務、法務領域での課題解決立案と実行
■組織構成:
管理部 10名(構成:男性5名、女性5名、30代〜40代)
中途入社者が多く活躍する組織です。
■キャリアステップ:
入社後はまずはご経験を活かし、業務を担当いただきます。未経験の業務については既存社員がフォローしますのでご安心ください。
その後は、プロジェクトオーナーとして幅広く活躍いただくことを期待しています。
■当ポジションの魅力:
・基本的にはご自身がプロジェクトオーナーになり業務を進めるため、裁量権を発揮しやすい環境です。
・また時に、直接経営者とやり取りをするポジションのため、経営者の考え方を身近で知れる魅力的なポジションでもあります。
・戦略的な業務に携わる機会が多い点や、やりたい領域があれば独立部門を設立し挑戦できる可能性がある点も魅力です。
・頑張りを評価される仕組みが構築されているため、モチベーション高く働くことが可能です。
■就業環境:
・残業時間は月10時間と、ワークライフバランスがとりやすい環境で、長期的な就業が可能です。
・時短勤務の相談も可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成