具体的な業務内容
【渋谷】店舗運営サポート※未経験歓迎/東証プライム上場/土日祝休み/年間休日120日
町田商店等、ラーメン店を全国に700店舗以上展開し、2026年には国内1,000店舗突破を目指しています。
バックオフィスで、「店舗運営」の下支えするポジションです。
■業務内容:
経営の根幹となる「店舗運営」の下支えするポジションです。難易度の低い業務からお任せしていき、成長度合いを見ながら徐々に幅を広げていただきます。未経験の方でも、時間を掛けてじっくり教えていくので安心してくださいね。
■業務詳細:
【具体的には】
以下の業務のうち、定型業務からお任せしていき、着実に業務領域を広げていただきます。
●多店舗複数ブランドの店舗運営で発生する業務の代行やフォロー
●各店舗とバックオフィス部門との調整・橋渡し役
●数値やデータ集計・成形・視覚化・分析
●デジタルマーケティング(SEO、MEO)
●新店舗開業時のフォローアップ(タスク進捗確認・アカウント登録など)
●費用処理(支払・精算) など
社内・店舗・取引先など、多くの人と関わる仕事です。
黙々と集計や発送準備をすることもあれば、チャットや電話で連絡を行ったり、対面やオンライン会議への参加など、マルチに活躍できます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■社風:
部署の垣根を越えて、わからないことは気兼ねなくコミュニケーションがしやすい雰囲気があり、社員が長く働けるように明るい社内環境づくりに注力しています。
■当社のビジネスモデルの特徴:
・直営店の運営だけでなく約560店舗のプロデュースも行っております。従来のビジネスモデルの保証金/加盟料/プロデュース料から収益を得るのではなく食材を提供し毎月代金を頂くというビジネスモデルを採用している為、経常利益10%を超える飲食業界では脅威の高収益モデルを実現しております。
・多くの社員が中途入社者であり、馴染みやすい環境となっております。実直で誠実な方ばかりです。
■同社について:
2008年の創業以来、一度食べたら忘れられず、もう一度食べたくなる味を磨き上げ、一杯のラーメンに強い想いを込めて、世界中の人々に愛される味を提供したいと考えています。
2016年にシンガポール、2017年にロサンゼルスへ海外出店を行い、国内1,000店舗・海外1,000店舗展開、ラーメンのインフラ企業を目指しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成