具体的な業務内容
【東海市】購買事務担当◇豊田通商G/トヨタGの製造を支える安定企業/働きやすさ抜群◎/定着率高
〜豊田通商100%出資している戦略子会社/トヨタGの鋼材加工・物流基地としてトヨタGの自動車製造を支える企業/離職者がほぼいないほど働きやすい環境で活躍◎/福利厚生充実〜
■業務内容:
工場の操業に必要な副資材の購買事務担当を中心に、職場のサポートを行なっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇社内の発注取りまとめ
◇見積もり依頼
◇取引先への発注FAXやメール連絡、納期確認
◇納品時のトラック乗務員受付と構内案内
◇Excelを使った購買データの更新
◇部署内のその他業務の事務サポート など
※月次決算の都合上、5月連休などは休日出勤があります。
■業務繁忙について:
毎日の納品対応を行い、検収したら納品明細を会計システムに記録します。月次決算のため、月初めの営業日3日以内に請求書を取り寄せ、日々登録した納品明細との差異がないことを確認します。そのため、繁忙期は月末から月初めに集中します。
■当社の特徴:
◇トヨタGの総合商社「豊田通商」の関連会社として、トヨタ車に使用される鋼材の物流・加工を手掛ける設立50年以上の優良企業です。
◇主な取引先及び納入先は、トヨタグループの3本柱であるトヨタ自動車、アイシン精機、デンソー及びその連結子企業、グループ企業、その他、リンナイ、パロマといった日本を代表する大手メーカーです。
◇名古屋港南部に本社を構えることにより、トヨタG各社及びその他メーカーへの迅速な供給が可能であり、かつ、業界最大級の加工工場・保管倉庫等の設備により、効率的で安定した供給技術に強みをもっております。
◇加工技術に関しては、アメリカ、メキシコ、インド、マレーシアなど、海外への技術支援という形でグローバル化しており、今後の躍進も期待出来る魅力があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成