具体的な業務内容
【目黒】インサイドセールス・リーダー◆「ふるさとチョイス」運営/立ち上げ期/毎年二桁以上成長/在宅◎
■業務概要:
OEM事業(クライアント企業のふるさと納税事業の垂直立ち上げを支援する事業)におけるインサイドセールス部隊の立ち上げをお任せします。現状、OEM事業においては専門のマーケティングチームや、インサイドセールスのチームがなく、これから立ち上げ期となります。そのため本ポジションを担っていただく方には、インサイドセールス領域だけにとどまらず、マーケターと連携し、見込み顧客の獲得からターゲット企業に対して新しい提案をして商談を進め、受注に向けた営業活動や課題・ニーズに応じたコンテンツやセミナーの企画、メールを通じたナーチャリングの設計等、一連の仕組みづくりから取り組んでいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・インサイドセールスにおける仕組み構築
・見込み顧客の育成(ナーチャリング)
・商談機会の創出(電話やメールでアプローチ)
・アウトバウンド、掘り起こしの管理
・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
・営業資料作成
・クロージング活動
・KPIの設計、効果測定、改善 など
■魅力:
◎新しくインサイドセールスの仕組み構築に携われます。
◎業種や規模を問わず幅広い顧客と向き合うため、新たな知識や経験を豊富に得ることができます。
◎経営層との距離が近く、経営視点での事業運営や会社運営のノウハウを知ることができます。
◎年次に関係なく、裁量をもって事業に貢献でき、成果次第では新規事業開発やアカウントセールスなど、個人のWILLを尊重したキャリア形成が可能です。
◎リモートワーク、フレックスタイムでの勤務が可能で、柔軟性のある働き方が可能です。
■組織体制・意思決定:
ふるさとチョイスのパートナーアライアンス組織には、海外でスタートアップ投資や事業アライアンスを経験してきたメンバーや、日本有数の事業会社で営業企画・アライアンスマネジャーを経験してきたメンバーなど、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
メンバーそれぞれが得意領域を活かしてアドバイスしあい、サービスの価値を高める組織運営をしています。
また、社内の中でも比較的新しい事業であることもあり、各企画や施策における意思決定は担当役員/統括部長とのアラインをしつつ、責任・裁量をもって進めていくことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成