具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】アナリスト候補※入社後はアシスタント業務メイン/人柄採用/月残業平均20h
【海外にも幅広いネットワークも持つインテリジェンスカンパニー】
昨今のトレンドでもある、「企業コンプライアンス」をはじめ、M&A案件など幅広い案件を海外を含む強固なネットワークをもとに手掛けています。
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
・アナリストが必要とする、打合せ時の資料作成
・議事録の作成
・情報収集・情報のとりまとめ
・報告書作成
・報告会への同行など
■入社後の流れ
入社後は現役アナリストがメンターとして付きます。基本的には複数案件のサポート業務を担当します。ご経験に応じて、担当領域を広げていく想定です。その後、アナリストとしての経験値を積むことで、将来的にはよりレベルの高いプロフェッショナルとしてのスキルと品質向上を追求するプロフェッショナル・アナリストを目指すことができるポジションです。
■組織構成:
現在、調査部には15名のアナリストが所属しています。
■働き方:
対面でのお打合せも多いため、出社ベースになります。固定残業時間は45時間となっておりますが、平均の残業時間は20時間程ととなっており、ワークライフバランスを整える事ができます。
■事業の将来性:
企業のコンプライアンスの厳格化やM&Aの際のリスクヘッジが一層注目されています。当社は世界各国とのネットワークをもとに、コンプライアンスに関するリサーチ〜コンサルティングまで一貫して手掛けており、今後も更なる成長が期待されています。特に、M&A領域のコンプライアンス上の調査・分析サービスは市場の景気に左右されず、景気の悪い時にこそクライアント企業に於いてはディールの失敗が許されないことから、当社のサービスを活用することで失敗の確率を極小化することに貢献しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例