具体的な業務内容
【大阪】ITソリューション営業(SES営業)★リモートワーク週3程度可/フレックス制度有/土日祝休み
■仕事内容:
独立系SIerの営業としてお客様の課題を解決するお仕事。
開発スキルやプロジェクトの遂行に必要なスキルを持つエンジニアを、顧客の要望に合わせてご紹介するSES営業を主に担当いただきます。
また、そのエンジニアが成長できるよう、仕事内容やローテーションをお客様と考えていただくのも重要なミッションとなります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的なお仕事:
・既存クライアントとのコミュニケーション、要望のヒアリング、追加提案
・クラインアントへのエンジニア/チーム/受託開発/の提案
・自社内エンジニアや協力会社とのコミュニケーション
・エンジニアのチームリーダーとの営業戦略/メンバー管理の実施
・新規お客様開拓
■営業スタイル:
既存顧客に対して深耕営業を行っていただくことが主なミッションです。お客様としっかり関係構築を行い、更なる案件獲得、拡販を行っていただきます。
■入社後は・・・:
先輩の指示の下、まずは各作業補助を通して、SESおよびこれに紐づく事務処理作業といった全体の把握をいただきます。その後、担当先を徐々に増やしながら、主体的にご対応をいただきます。
■転職者が驚くほど、営業とエンジニアの関係が良好です!:
「一般的なSIerでは、営業とエンジニアの関係があまりよくない」という話を聞きませんか?「無理な案件ばかり」「文句が多い」「技術力と受注価格が見合っていない」など、その理由はさまざま。
ですが当社では、同業他社からの転職者もビックリするぐらい両者の関係が良好です。お互いの仕事への思いやこだわりを熟知しており、互いの立場を尊重しあっているからこそ、良好な人間関係の中で仕事に打ち込めます。
■お客様の課題解決をサポートする:
当社が行うのは、売ることが目的ではなく、お客様の課題・問題を解決へ導くことを目的とするソリューション型の営業。
また、自社のエンジニアがより成長できる環境を提供し、結果としてお客様へ貢献するといった思考や企画力、お客様へわかりやすく伝える提案力が求められます。おかげさまでクライアント各社からの信頼も厚く、リピートも多いため、全体の9割が既存顧客。じっくりとお客様に向き合えるお仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成