具体的な業務内容
【成田】事務職(通関業務担当)〜残業月平均20時間前後/フレックス制導入/車通勤可〜
<大手企業とも取引するニッチトップ!/企業安定性◎創業70年以上の実績/フレックス制度有/保冷運搬ツールやダンボールを中心とした多種多様な包装容器・物流機器を扱うメーカー>
■業務内容:【変更の範囲:無】
通関関連業務の担当として、書類作成や受発注業務、NACCSへの入力業務等をお任せ致します。
輸出仲介業などのお客様から寄せられる、輸出向け荷物の梱包依頼に対し、見積書や付随書類の作成などを行います。
電話やメールでのやり取りも頻繁に行われます。繁忙、閑散等によって変動はありますが、日ごとに50〜100件程度のNACCS入力業務が発生致します。
■業務内容詳細:
・NACCSの入力作業
・メール・電話での受注発注業務
・輸出に必要な書類の作成
・請求書発行 など
■組織構成:
現在男性1名、女性2名が在籍しております。
■同社の特徴・魅力:
(1)業績の順調成長◎さならる事業拡大フェーズ
案件増加により業績好調:コロナ影響により、船での輸出が滞っている状況が続いております。そのため、航空輸送の需要が非常に高まっている状況です。更なる案件受注拡大に向け、組織体制等を強化しております。
(2)働き方◎/ワークライフバランス◎
働き方:残業は月平均20時間前後です。働き方改革を推進しており、残業時間の削減に向けて務めております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成