具体的な業務内容
【首都圏】営業(ペットヘルス)※動物医療貢献◎/販売戦略/フルリモート・直行直帰
【フルリモート・直行直帰可能/住宅手当有/所定労働7.5H/動物医療へ貢献していきたい方大歓迎】
■採用背景
チーム拡大につき強化採用です。
特約店を効果的にマネジメントしつつ、動物病院およびステークホルダーに対して直接の営業活動を行い、担当地域におけるペットヘルス取扱い製品の販売を最大化して頂きます。
■役割・職責:【変更の範囲:会社の定める業務】
<販売目標、販売戦略及びアクションプラン立案>
担当地域における市場について、顧客や競合についてリサーチを行った上で、分析に基づき、アクションプラン案を策定頂きます。上司と擦りあわせを行ったうえで確定となり、当該年度の中間期(6〜7月)には、販売目標、販売戦略及びアクションプランの進捗状況、適切性について上司と協議し、必要に応じて修正、改善を行います。
<販売目標達成と販売最大化>
担当地域において、上司と合意した販売戦略・アクションプランに基づき、効果的な顧客視点の提案営業活動を顧客に実践していきます。その中で、目標到達における障害やビジネス機会を明らかにし、上司への相談・サポートを得ながら取り組んで頂きます。当該年度の月別販売予測を立案すると共に、販売目標、販売戦略及びアクションプランの進捗状況について合意した頻度で上司に報告をします。
■営業スタイル:既存の病院様を回るルート営業を行って頂きます。
競合製品として、ジェネリックの後発品が新しく発売をされる為、先生との関係構築が重要となります。業界のトレンド情報や、新しい病気の学会で出たリサーチ情報など、日々の病院での業務に役立つような情報提供が求められます。
■予算について:4半期ごとに売上金額の目標数値が設定されております。チームと個人其々での目標が設定されています。
■組織構成:現在当社では、3つの営業チームに分かれており、当ポジションは西日本チーム(営業マネージャー1名、メンバー9名在籍)に所属となります。
■ご入社後の流れについて
まずは3週間程かけて当社の製品や業界についての知見を座学研修にて理解を深めて頂きます。その後、約半年ほどかけて先輩社員と同行して実際の営業スキルを身に付けていただくため、安心して知見・営業スキルを身に付けて頂けながら業務に取り組んでいける環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成