具体的な業務内容
【大阪市】MD(自社EC商品)◆世界屈指のスポーツメーカー/MDプランの企画等/働き方◎在宅可
〜ミズノブランドのECオリジナル商品の販売計画をお任せ/在庫・予算管理や営業販促経験がある方大歓迎/イベント企画などにも携われる〜
総合スポーツ品メーカーである同社の販売計画~売上管理、MDに関わる業務をお任せします。欠員予定のため募集となります。
■業務内容:
ご入社後、下記業務について順次お任せします。
◎まずは担当商品群をもっていただき、同社の流れについて慣れていただきます。
◎予算管理:売上予算の進捗状況を常に把握し、予算達成に向けた売上管理・在庫管理・経費管理を担っていただきます。
モールを含めた自社ECで、何を・どんな仕掛けで・どのくらい販売するのかのMDプランを立案・実行していただきます。
◎売上分析:全体の売れ行き・前年との比較・競合の動向などの幅広い情報から、担当商品カテゴリの売上動向を分析していきます。
更に売上を伸ばしていくためのアクションプランの立案や、ECオリジナル商品・コラボ企画のような次の新商品企画につなげるべく、それらの情報を関連部門に共有し連携していきます。
◎販売施策の企画提案:MDプランや販売動向、売上分析、在庫状況に応じて、クーポンやキャンペーンといった販売施策の立案を行い、関連部署と連携し実行していただきます。
◆各関連事業部との連携が重要なポジションです。周囲を巻き込んで業務を進めるご経験がある方、大歓迎です。
◆業務は、スキルに応じてお任せしますが、基本的に早期キャッチアップをいただき、自走いただく方をお迎えしたいと考えております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
配属となる担当部門は、9名在籍しております。
課長(30代後半女性)をはじめとし、係長、一般社員7名(20代メインのメンバー)の構成です。(男女比5:4)
■当社について:
◇スポーツが提供する価値は多種多様で、人々がより豊かで快適な生活をおくるためにスポーツは重要な役割を担っています。
◇ミズノは、より良いスポーツ品を提供することで、スポーツシーンを支えていくことはもちろん、スポーツの価値を活用した商品やサービスを開発し、日常生活にもその価値を積極的に広めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例