具体的な業務内容
【人形町】未経験OK◆非常用発電機等の提案営業/教育体制◎◆需要も年々増加中!◆年休125日◆転勤無
当社は、非常用発電機のパイオニアとしての使命に徹し社会の安全に貢献しております。今回は、営業の担当者を募集いたします。
■業務詳細:
・既存顧客への営業
・見積もり作成
・メーカとの打ち合わせ
・納品
・立ち合い
・工事管理【変更の範囲:無】
■業務の特徴:
・業務の流れは、見積依頼→利用書→受注→工場に依頼→納期管理→納品となり、4〜6か月で完了目安です。こちらの流れを5〜6台並行して行います。
・顧客:官公庁(PR・設計協力)/ゼネコン/設計事務所/電気屋/商社・与信管理 等です。
・既存のお客様の対応がメインです。新規顧客は、商社に紹介していただき提案となり、電話や飛び込みなどでの新規営業はございません。
・販売後のフォローは、他部署に引き継ぐためございません。営業活動のみに集中できる環境がございます。
・出張が年に数回ございます。立会検査の付き添いで、仕様の内容確認をしていただきます。(新人のうちは年に1〜2回程度)
■入社後の流れ:
まず、3か月間は佐賀本社で研修を行っていただきます。会社の生い立ちや商品のことを理解していただきます。(※途中の帰省手当もございます。)その後、東京にて先輩社員について業務を覚えていただきます。一人立ちは半年〜1年が目安です。
■組織構成:
9名で構成されております。男性8名、女性1名で20代後半〜30代中盤の社員が多く在籍中です。他、事務担当が1名サポートについております。
■特徴・魅力:
・近年は地震や台風、豪雨災害など大規模災害が多発、弊社製品(非常用自家発)の需要は年々増加しています。取引先も大手中心で安心して営業活動ができます。
・セールスエンジニア的な仕事が多く、専門的な知識が身につきます。経験を詰んでる社員も多く、教育の体制も充実しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成