具体的な業務内容
【北浦和】銀行事務センターの管理(外部委託管理、システム調整、リスク管理等)※りそなG/在宅可
【各種センター業務及びセンターシステムの管理、センター業務改革(外部委託管理、リスク管理、業務効率化等)】
■職務内容:
各種センター業務及びセンターシステムの管理、センター業務改革(外部委託管理、リスク管理、業務効率化等)をお任せします。
金融機関の業務遂行に欠かせないセンター業務で制度変更対応やシステム変更等に携わり、やりがいを感じられる環境です。
■業務詳細:
(1)外部委託先の契約・委託費用管理等
(2)各種業務センターのリスク管理業務
(3)センター業務効率化施策の立案・実施
(4)制度対応等に伴うセンターシステム改変・システム更改時の対応等
(5)会議・社内決裁資料等の作成
【変更の範囲:原則変更なし。ただし本人同意がある場合を除く】
■配属部署・グループ:
・埼玉りそな銀行 プロセス改革部 SO・センター統括グループ(若干名)
■働き方:
・残業:月30h程度(19時までに退社している社員が多いです)
・テレワーク:週1~2回
■目指す世界観:
・銀行を取り巻く環境変化は、かつてない程のスビードで進んでいます。そういった変化を予見し、センター業務の効率化、再編等へ果敢に取り組む人材を歓迎します。
■募集背景:
・採用背景:電子交換や税公金QRコード対応等、銀行を取り巻く環境が大きく変化していく中で、金融機関のシステム変更やセンターの再編・在り方は、より重要な課題となっています。
・入社頂く方に期待すること:新しい視点や発想を持ちながら業務の効率化・改善等に取り組みつつ、堅実で確実な業務遂行力の発揮と複数業務を並行して進めていける力に期待します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成