• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 王子マネジメントオフィス株式会社の求人情報(【東篠崎】事務/補助金申請◆東証プライム上場・世界トップレベルの製紙メーカー/在宅相談可/残業10H【dodaエージェントサービス 求人】)

    王子マネジメントオフィス株式会社

    【東篠崎】事務/補助金申請◆東証プライム上場・世界トップレベルの製紙メーカー/在宅相談可/残業10H【dodaエージェントサービス 求人】

    【東篠崎】事務/補助金申請◆東証プライム上場・世界トップレベルの製紙メーカー/在宅相談可/残業10H【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東篠崎】事務/補助金申請◆東証プライム上場・世界トップレベルの製紙メーカー/在宅相談可/残業10H

    ■業務内容
    NEDOに関わる事務全般(補助金申請に係る書類整備ほか)を担当していただきます。
    ・発注書、検収書、請求書、領収書、支払明細書などの帳簿類の整理保管
    ・研究員全員の従事日誌・月報(NEDO様式)の取りまとめ
    ・NEDOへ提出する申請書類等のとりまとめ
    ・伝票起伝など経費処理、事務処理マニュアル作成
    【変更の範囲:会社が定める業務】
    関連省庁や機関への申請は細かい確認を要するものや、締め切りがあるものが多いです。もちろん最終的な確認は上長や研究員が行います。

    ■募集背景
    本事業は、既存の製紙工場の製造プロセスを活かしつつ、バイオケミカル分野へと転換していく大型事業となります。そして、NEDOの「バイオものづくり革命推進基金事業」に採択され、次世代の産業基盤となるようバイオものづくり製品の社会実装を推進していきます。主にはそのNEDOに関わる手続きや申請周り、資料とりまとめの事務作業を担当していただきます。事業期間が8年間のため少なくとも5年以上継続して働いてくれる方をお待ちしております。

    ■組織構成
    江戸川の研究所や、鳥取県米子市の製造拠点のメンバー併せ数十名の組織です。事務申請作業を行うメンバーは数名で業務を行っており、30代40代が中心です。

    ■働き方
    残業10H程、事務処理関係上月末月初が繁忙期となりますが、それ以外は有給休暇等取りやすいです。在宅勤務は制度上月5日まで取得可、フレックス勤務も可能です。ただし本業務は紙ベースの業務が多いため基本的には出社ベースで業務いただきます。
    転居を伴う異動の想定はなく、本プロジェクト終了後も本所や都内の研究センター、銀座本社で業務をしていただく予定です。

    ■出向について
    王子ホールディングス株式会社へ出向いただきます。王子ホールディングス株式会社には、直接採用している従業員がおらず、王子ホールディングス株式会社従業員は、王子マネジメントオフィスからの出向者で構成されています。
    王子マネジメントオフィス株式会社は、王子ホールディングス株式会社の組織機能には無い、グループ全体を支援する組織機能(人事、企画、財務、事業開発)を担っているグループ内の中核会社です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■応募用件
      ・補助金申請や資料取りまとめ等の事務処理経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・経理・財務経験者
      ・書類の確認や整理などが得意な方、細やかな方。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      王子ホールディングスへ出向(王子マテリア内)
      住所:東京都江戸川区東篠崎2-3-2 王子パッケージングビル内
      勤務地最寄駅:都営新宿線/瑞江駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:企業が定める事業所】

      <転勤>
      当面なし
      ※東雲、銀座本社への転居を伴わない異動の可能性がございます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業:10時間/月

      給与

      <予定年収>
      400万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜400,000円

      <月給>
      250,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:有
      ■賞与:年2回(2023年度支給実績あり)
      ※残業手当、及び扶養手当については一般職を対象とします。
      ※上記年収はあくまで目安であり、選考の中でご経歴やスキルなど総合して設定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      メーデー(5月1日)、年末年始休暇(4日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限なし
      家族手当:当社規定に添ってご案内します。
      住宅手当:当社規定に添ってご案内します。
      寮社宅:社宅、独身寮 ※当社規定に添ってご案内します。
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT教育

      <その他補足>
      ■赴任手当
      ■企業年金
      ■財形貯蓄
      ■持株会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      王子マネジメントオフィス株式会社
      設立 2012年10月
      事業内容
      ■王子グループについて :
      1873年設立の歴史ある製紙メーカー。ネピア「鼻セレブ」から電力事業まで、「紙」の領域を超え、幅広く事業を展開。
      企業を取り巻く経済環境や社会構造が変化していく中で、新規事業・新製品開発や海外展開を積極的に行っています。
      ■王子マネジメントオフィス(配属予定会社)について
      王子グループの経営支援に関わる業務(人事・経理等)を行い、各事業をサポートしています。
      歴史ある企業でありつつも、若いうちから責任のある仕事を任され、様々なチャンスや経験が与えられる環境です。
      資本金 10百万円
      従業員数 81名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座4-7-5
      URL https://www.ojiholdings.co.jp/
    • 応募方法