• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ファンくるの求人情報(【週3在宅可能】QAエンジニア◆日本最大級のモニターポータルサイト◆フレックス・土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ファンくる

    【週3在宅可能】QAエンジニア◆日本最大級のモニターポータルサイト◆フレックス・土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【週3在宅可能】QAエンジニア◆日本最大級のモニターポータルサイト◆フレックス・土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/07
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週3在宅可能】QAエンジニア◆日本最大級のモニターポータルサイト◆フレックス・土日祝休み

    【ユーザー登録数140万人超、掲載モニター数10,000件以上の日本最大級のモニターポータルサイト『ファンくる』等を運営★週3在宅可能・フレックス・完全週休二日制(土日祝休み)】

    ■概要:
    当社は「すべての生活者の声を事業価値向上へ」をミッションに顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を展開しております。
    主に、約140万人が登録している日本最大級の体験型情報サイト『ファンくる』のサービス・品質向上に向けてテストチームの発足を検討しており、今回QAエンジニアポジションを募集することになりました。

    ■ミッション:
    従来、業務系メンバーが兼務していた品質保証を専門化し、内部での品質保証の優先度を上げることが決定いたしました。
    今後は、テストフローを開発プロセスに組み込み、ユーザーが今まで以上に安心して利用いただける状態を目指したいと考えています。

    ■業務内容:
    ・システムを活用するための業務・利用方法の理解
    ・テストシナリオの作成
    ・テストの実行
    ・開発チームへの不具合フィードバック
    ・不具合の再テスト・管理
    ・テスト結果の分析・プロセス改善 など

    ■開発環境:
    ・開発言語/フレームワーク:Kotlin/Springboot(バックエンド)
    、Typescript/React・Next.js(フロントエンド)
    ・DB:PostgreSQL
    ・ソース管理:GitHub
    ・CI/CD GitHub Actions
    ・コミュニケーション:Slack/Google Meet
    ・その他:AWS

    ■チーム構成:
    エンジニア 10名
    外部協力会社(常駐パートナー)2名

    ■働き方:
    週3在宅可能/フレックス/時差出勤有/年収120日/完全週休二日制とはたらきやすい環境です。

    ■当社の特徴:
    当社が運営している「ファンくる」は会員数130万人以上、掲載店舗数10,000店舗以上という日本最大級のモニターポータルサイトです。会員数、掲載店舗数、調査報告件数いずれも業界最大級のサービスです。
    当社で活躍している社員の中には、産休育休を取得され、現在子育て中の方も多数いらっしゃいます。しっかりと制度、福利厚生も整っておりますので、長期的に腰を据えて働いて頂くことが可能な環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・QAエンジニアのご経験1年以上
      ・SQLの使用経験(テストデータの調整や問題の確認)
      ・SlackやChatwork等、コミュニケーションツールの利用経験
      ・スプレッドシート/Excelの使用経験

      ■歓迎条件:
      ・品質管理のリーダー経験
      ・Unix/ Linuxサーバーの操作経験
      ・基礎的なHTML/JavaScript/CSSについての知識・経験
      ・AWSの知識・経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル4F
      勤務地最寄駅:馬喰町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■時差出勤制度※詳細は職務内容欄へ記載
      ■残業月平均:20時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,959,152円〜4,438,716円
      固定残業手当/月:86,738円〜130,107円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      333,334円〜500,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(7月)
      ■年収例:
      スタッフ職…〜500万円
      リーダー職…500万円〜600万円
      マネージャー職…600万円〜

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、リフレッシュ休暇(年間5日※初年度は入社時期により2〜5日)、有給休暇(半年後10日間)、時間有給制度、育児短時間措置、産前産後休暇、ファティリティ休暇、チャイルドケア休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(上限月4万円まで)
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項無し

      <その他補足>
      ・退職金積立制度
      ・社内表彰制度(年2回)
      ・新入社員歓迎ランチ補助金制度
      ・歓送迎会補助金制度
      ・周年お祝い金制度
      ・結婚/出産お祝い金
      ・引っ越し費用割引制度
      ・健康診断、インフルエンザ予防接種補助
      ・服装自由
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ファンくる
      設立 2017年5月
      事業内容
      ■企業概要:
      生活者の声を様々な手法で収集し、当社が保有するビッグデータや多様な外部データソースとともに、独自の分析手法でお客様の感情を定量化。経営レベルのブランド戦略や差別化戦略などから、現場レベルのオペレーション改善やリピート率向上まで、あらゆる示唆を言語化するサービス「ファンくる」を運営しています。
      私たちは、新しい顧客体験(CX)マネジメントサービスをSaaSでご提供することで、従来のコンサルティングファームや調査会社では実現できない圧倒的安価な価格で、事業価値向上をご支援しています。
      資本金 100百万円
      従業員数 85名
      本社所在地 〒1010032
      東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル4F
      URL https://www.fancrew.co.jp/
    • 応募方法