具体的な業務内容
【週3在宅可能】QAエンジニア◆日本最大級のモニターポータルサイト◆フレックス・土日祝休み
【ユーザー登録数140万人超、掲載モニター数10,000件以上の日本最大級のモニターポータルサイト『ファンくる』等を運営★週3在宅可能・フレックス・完全週休二日制(土日祝休み)】
■概要:
当社は「すべての生活者の声を事業価値向上へ」をミッションに顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を展開しております。
主に、約140万人が登録している日本最大級の体験型情報サイト『ファンくる』のサービス・品質向上に向けてテストチームの発足を検討しており、今回QAエンジニアポジションを募集することになりました。
■ミッション:
従来、業務系メンバーが兼務していた品質保証を専門化し、内部での品質保証の優先度を上げることが決定いたしました。
今後は、テストフローを開発プロセスに組み込み、ユーザーが今まで以上に安心して利用いただける状態を目指したいと考えています。
■業務内容:
・システムを活用するための業務・利用方法の理解
・テストシナリオの作成
・テストの実行
・開発チームへの不具合フィードバック
・不具合の再テスト・管理
・テスト結果の分析・プロセス改善 など
■開発環境:
・開発言語/フレームワーク:Kotlin/Springboot(バックエンド)
、Typescript/React・Next.js(フロントエンド)
・DB:PostgreSQL
・ソース管理:GitHub
・CI/CD GitHub Actions
・コミュニケーション:Slack/Google Meet
・その他:AWS
■チーム構成:
エンジニア 10名
外部協力会社(常駐パートナー)2名
■働き方:
週3在宅可能/フレックス/時差出勤有/年収120日/完全週休二日制とはたらきやすい環境です。
■当社の特徴:
当社が運営している「ファンくる」は会員数130万人以上、掲載店舗数10,000店舗以上という日本最大級のモニターポータルサイトです。会員数、掲載店舗数、調査報告件数いずれも業界最大級のサービスです。
当社で活躍している社員の中には、産休育休を取得され、現在子育て中の方も多数いらっしゃいます。しっかりと制度、福利厚生も整っておりますので、長期的に腰を据えて働いて頂くことが可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境