具体的な業務内容
商品企画・販売促進 ※インフルエンサーブランドをお任せ/土日祝休/年休125日
〜ZOZOTOWNランキング常連のアパレルブランド/EC特化/業績好調/インフルエンサーとの連携・販促業務をお任せします〜
■概要
EC特化型のアパレルブランドを展開する当社にて、インフルエンサーブランドの認知、売上拡大を目指し、販売促進業務を担っていただきます。
■業務内容
MD、生産管理、ブランド運営チームと連携し、リリース日確定をおこなったり、販促施策をインフルエンサーと共有や、インフルエンサーのタスク管理などが業務となります。
<担当予定ブランド>
CLEL/GRANCY/Loose/cussil/SERACE
■業務詳細【変更の範囲:無】
・数値分析(売上、UU、PV、CVR等)
・広告入稿用の画像、動画作成、広告入稿
・自社SNS運用(画像、動画作成、構成考案、投稿、DM対応)
・インフルエンサーとのやり取り
・インフルエンサータスク管理
・新規インフルエンサー選定
・不随する事務処理
■組織構成
・部署:クリエイター事業部(16名)
・中心年代:20代〜30代
ほとんどが中途入社のメンバーです。若いスタッフが中心となって業務をおこなっている為、安心してスタート出来る環境です。
■当社について
当社は看板ブランドでもある「MONO-MART」を2010年にスタートし、実店舗を持たずにECモールを中心とした販路の展開で、5年後にはECモールで売上1位を獲得するまでに成長してきました。実店舗がない分、ECショップのみでお客様に選ばれるために、ECサイトの運営やVMDに力を入れています。
また、ECにとって常に世の中の流れに合わせていくことが必要不可欠だと考えているため、メーカーの担当者の方やインフルエンサーから話を聞いたり、街や新しいスポットをリサーチしたり、スタッフからアイデアをあげてもらったり、ファッション情報誌から情報を吸い上げたりとさまざまな方法でトレンドをキャッチアップしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例