具体的な業務内容
【港区】マーケティング(責任者候補)◆施策の企画立案〜推進◆物流DX/自社SaaSプロダクト提供
【取引社数2000社超!物流DX/自社SaaSプロダクト提供】
■業務内容:
以下内容を含め、全体の企画から推進までをご担当いただく予定です。
(1)ブランド・プロダクトの認知向上、グロースへ向けたマーケティング施策の企画立案
(2)オンライン・オフラインの両方を活用したリード獲得、リードナーチャリングからの商談形成
【変更の範囲:会社の定める業務】
最初は、既に検討している施策を動かすところから進めていただき、仮説検証をしながらマーケティング施策をよりブラッシュアップいただけたらと思います。
<現在実施している施策(一例)>
・展示会への出展(年に2〜3回)
・オンラインセミナーの開催(月に1回程度、基本的には他社との共催)
・SEO・リスティング広告(外部パートナーとのプロジェクトマネジメント)※各事業で実施。一部海外向け施策も含む
・LPの作成
・年間予算:約1億円
■募集背景:
創業8期目の当社では取引社数も24年3月末時点で2,000社を超え、更なる拡大をめざしております。現在、営業メンバーの数を増やし、お客様との直接接点を通じた顧客開拓をメインで行っております。業界の裾野は広く、白地の大きいマーケットのため、マーケティング戦略は非常に重要な位置づけとなっている中、更なる飛躍へ向けて、マーケティング機能を強化するための募集となります。
■当社について:
2017年5月に設立した、物流DX/自社SaaSプロダクトを提供している創業8期目のスタートアップ企業です!会社名のAzoop(アズープ)は、「全ての人の可能性を無限にする」という想いを込めて創業し、社会の中で選択肢をより広げられるような会社づくりをしていきたいと考えています。
「次世代に、新たな選択肢と可能性を。」というミッションの第一歩に、運送業界の課題に立ち向かうべく、運送業界向け車両売買プラットフォーム、運送業界に特化した業務支援クラウドサービス、物流専門人材採用支援サービスなど、様々な事業を展開しています。
平均年齢約31歳。従業員数は108名(業務委託・派遣含む) シリーズBラウンドで13.8億円の調達を行い、累計調達18.5億となりました。 2023年4月には大阪営業所を新設、2023年8月には本社移転する等、事業も組織も急拡大中の企業です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例