具体的な業務内容
【広島】経理/未経験歓迎!/年間休日120日/土日祝休/簿記の知識が活かせる
広島県民の健康づくりと住みよい環境づくりを使命に活動する一般財団法人です。
◎土日祝休み
◎年間休日120日
◎男女とも育児休暇の取得実績有
◎大型連休有
◎有給休暇取得促進
\職員が、この先もずっと長く働けるように充実の福利厚生、安全対策の徹底など働きやすい環境づくりに注力しています!/
■募集概要:
当協会の経営を支える管理部門として活躍できる人材を募集しています。各種経理業務、予算編成や中長期の数値目標の策定などを通じて、経営管理に関わっていただきたいと考えています。
経理事務を通じて協会の日常業務を支える一方で、オペレーショナルな作業ではなく、ゆくゆくは予算編成など、経営者に近い立場で当協会の経営に携わることのできるやりがいのある業務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・単体(四半期、中間、年次)
└日時:売掛金・買掛金、小口現金管理、出納管理、伝票管理
└月次:試算表作成
└年次:試算表作成、決算整理、修正仕訳
・固定資産管理
└資産の計上、除去処理、資産台帳のメンテナンスによる現物管理
・債務債権管理
■業務の特徴:
・使用ソフトはGalileopt(MJSミロク情報サービス)です。
・財務課ではDXも推進しており、日々の業務改善に取り組んだことがある、または取り組んでみたい方は歓迎です。
■入社後の業務について:
まずは日常の出納業務・支払い、売掛金の管理、窓口で受け取る現金の取り扱いなど、お金の流れを把握していただきます。
■組織構成:
財務課は3名です。財務課長女性1名、正職員1名(20代男性)、嘱託社員1名(60代男性)中途で入社した方もいらっしゃいますので、違う業界からでもなじみやすい環境です。また、オフィス内は静かな雰囲気で業務に集中することができます。
■職場環境・風土について:
働きやすい風土で地域にも貢献しています。
男性の育休推進など、育児・看護・介護に関する勤務・休暇制度の見直しが行われています。
当会の基本理念は“みんなの生命(いのち)をまもりたい。”
健康に気をつけつつ働きやすい職場を目指しています。
ボランティア活動等も行っており、地域との連携しながらより良い環境を創作していく風土です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成