具体的な業務内容
【未経験歓迎】ECコンサルタント/モノづくり×Amazonに特化した戦略立案や実行/週3リモート可
【未経験歓迎/ECコンサル◎論理的思考力を活かして顧客のEC経営課題を解決/ECのエキスパートになれる仕事/研修制度充実/フレックス制度あり】
■業務内容
Amazonを中心にECのビジネス戦略立案とオペレーションを一貫して手掛ける同社にて、顧客のEC事業をコンサルティングして頂きます。
(具体的な業務内容)
・EC事業プランの作成
・EC戦略立案(競合調査、市場調査、キーワード分析、etc…)
・商品企画の提案
・商品ページの改善
・物流オペレーションの構築や改善
・広告手法の提案やWEB広告運用、SEO対策の実施
・週次・月次レポート(売上・各種KPIの進捗に関する報告や施策に関する打ち合わせ)
など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■期待役割・キャリアパス
1年目はECコンサルタントとして、平均4社支援できることを目指していただき、2年目以降は、以下のようなキャリアパスを想定しています。
1)コンサルティング事業部のマネージャ—:クライアント支援だけでなく、社内の採用活動や組織活性化施策のプロジェクトを担っていただく役割
2)新規事業部の事業責任者:商品開発や事業開発担当として、新しい事業や価値を創り出す役割
※ご志向性や適性を鑑みながらGROOVEの事業・組織を大きくドライブする役割を担っていただきたいです
■この仕事の魅力
・裁量権があり、新しいことにチャレンジすることが推奨される組織風土があります。
・昇級・昇格スピードが早く、早期にマネージャーや事業責任者の立場を目指せる環境で働くことができ、発展途上の組織を自らの手で大きくしていく経験が積めます。
・20〜30代の若いメンバーが活躍しており、メーカーや小売、広告代理店、コンサル会社など様々なバックグラウンドのメンバーと働くことができます。
■働き方
平均残業時間20時間程度、リモートワーク週2〜3回実施、フレックス制度あり。
■会社概要
同社はAmazonを中心としたECコンサルティング事業と広告代理店事業を軸に日本のモノづくり企業のEC事業を支援しています。Amazonの検索アルゴリズムを分析し、市場内ブランドシェア率・ユーザーインサイトに基づいた商品企画・マーケティング戦略を提案し、クライアントの売上に貢献しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例