• 株式会社アラヤ

    【経理(スペシャリスト)】◆IPO準備中/日本発の人工知能ベンチャー【dodaエージェントサービス 求人】

    【経理(スペシャリスト)】◆IPO準備中/日本発の人工知能ベンチャー【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【経理(スペシャリスト)】◆IPO準備中/日本発の人工知能ベンチャー

    ●西松建設や大林組など建設業界を代表する企業様と共同開発
    ●コアタイム無しフレックスタイム制・リモート可など働きやすさ◎

    弊社管理部において、経理業務をリーディングいただける経理スペシャリストを募集いたします。将来的には各種適時開示書類の作成等を中心に行っていただく予定です。また、月次決算の早期化へ向けて力を貸していただきたいと考えています。IPOを目指す経理チームを熱意をもって牽引してくださる方に是非業務をお任せしたいです。

    ■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・経理業務(伝票承認、振込承認、購買承認)
    ・月次、四半期、年次決算(工数管理、原価計算、資料作成等)
    ・資金管理業務(小口現金、切手や印紙等の管理)
    ・監査対応業務(資料作成、準備、折衝)
    ・税理士対応、税務業務
    ・その他上記に付随する業務
    ※ご希望や適性に応じ、経理メンバーのマネジメントをお願いする可能性があります。

    【使用している会計ソフト】
    ・奉行シリーズ

    ■当社の魅力:
    ・少人数チーム×IPO準備中
    業務効率化や構築などに携わっていただけます。
    意思決定のスピードが早く、裁量をもって仕事を進めていただくことが可能です。
    ・フレックスタイム制
    ご家庭の都合等に合わせ、柔軟な働き方が選択できます。
    子供がいる社員も多く、お迎え等に合わせ勤務時間を調整しています。
    ・駅チカのオフィス
    最寄り駅のJR秋葉原駅から徒歩2〜3分と立地の良いオフィスです。
    商業ビルも複数あるため日々のランチにも困りません。
    ・服装自由
    服装の指定はありません。夏はサンダルで出社している社員もおります。経理部は原則出社となります。

    【管理部門チーム構成】
    ・管理部長/CFO
    ・経理担当 2名
    ・助成金担当 1名
    ・人事総務担当 3名
    ・情報システム担当 1名

    【社風】
    ・ベンチャー企業ならではの自由度の高さ
    ・落ち着いた社員が多い
    ・わからないことがあれば、slackやweb会議でいつでも質問が可能

    ■当社について:
    アラヤでは研究開発を通して、常に最先端の技術を追い求めています。
    当社の強み:https://www.araya.org/about/feature/


    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・年次決算経験
      ・IPO経験またはIPO準備会社での勤務経験
      ・会計ソフト使用経験(奉行シリーズだとなお可)
      ・商業簿記2級以上またはそれに類する知識
      ■歓迎条件:
      ・マネジメントのご経験
      ・開示資料作成経験
      ・業務仕組化の経験
      ・ベンチャー企業での経理経験
      ・語学力(英語)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区 神田佐久間町 1-11 産報佐久間ビル 6F
      勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める場所※テレワークを行う場所を含む】

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業平均均20時間※コアタイムなし、好きな時間帯で仕事ができる雰囲気です�

      給与

      <予定年収>
      650万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,681,592円〜6,919,100円
      固定残業手当/月:56,300円〜90,075円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      529,766円〜666,666円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験、スキルに応じて決定
      ■昇給:年1回+α

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇11日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇、冬期休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳
      再雇用あり

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■電子書籍購入補助制度

      <その他補足>
      ■ウェルカムランチ制度
      ■作業機器選定制度
      ■スマートワーク支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アラヤ
      設立 2013年12月
      事業内容
      同社は、『人類の未来を圧倒的に面白く!』をミッションとして掲げ、ディープラーニングを含む機械学習アルゴリズムを駆使し、ビジネスに関わる予測モデルや画像認識アルゴリズムの構築を行うとともに、人類にとって未解決である“意識とは何か“を解明し、世界初の汎用AI(強い人工知能)の開発を目指しています。同社がお客様にご提供するサービスは大きく分けて以下の4つです。

      ■データ分析・予測・最適化ソリューション
      ■ディープラーニングを用いた画像・IoTセンサー識別ソリューション
      ■ディープラーニング小型化ソリューション
      ■FA機器・ロボット制御ソリューション
      資本金 100百万円
      従業員数 81名
      本社所在地 〒1010025
      東京都千代田区神田佐久間町1-11
      URL http://www.araya.org/
    • 応募方法