具体的な業務内容
【経理(スペシャリスト)】◆IPO準備中/日本発の人工知能ベンチャー
●西松建設や大林組など建設業界を代表する企業様と共同開発
●コアタイム無しフレックスタイム制・リモート可など働きやすさ◎
弊社管理部において、経理業務をリーディングいただける経理スペシャリストを募集いたします。将来的には各種適時開示書類の作成等を中心に行っていただく予定です。また、月次決算の早期化へ向けて力を貸していただきたいと考えています。IPOを目指す経理チームを熱意をもって牽引してくださる方に是非業務をお任せしたいです。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
・経理業務(伝票承認、振込承認、購買承認)
・月次、四半期、年次決算(工数管理、原価計算、資料作成等)
・資金管理業務(小口現金、切手や印紙等の管理)
・監査対応業務(資料作成、準備、折衝)
・税理士対応、税務業務
・その他上記に付随する業務
※ご希望や適性に応じ、経理メンバーのマネジメントをお願いする可能性があります。
【使用している会計ソフト】
・奉行シリーズ
■当社の魅力:
・少人数チーム×IPO準備中
業務効率化や構築などに携わっていただけます。
意思決定のスピードが早く、裁量をもって仕事を進めていただくことが可能です。
・フレックスタイム制
ご家庭の都合等に合わせ、柔軟な働き方が選択できます。
子供がいる社員も多く、お迎え等に合わせ勤務時間を調整しています。
・駅チカのオフィス
最寄り駅のJR秋葉原駅から徒歩2〜3分と立地の良いオフィスです。
商業ビルも複数あるため日々のランチにも困りません。
・服装自由
服装の指定はありません。夏はサンダルで出社している社員もおります。経理部は原則出社となります。
【管理部門チーム構成】
・管理部長/CFO
・経理担当 2名
・助成金担当 1名
・人事総務担当 3名
・情報システム担当 1名
【社風】
・ベンチャー企業ならではの自由度の高さ
・落ち着いた社員が多い
・わからないことがあれば、slackやweb会議でいつでも質問が可能
■当社について:
アラヤでは研究開発を通して、常に最先端の技術を追い求めています。
当社の強み:https://www.araya.org/about/feature/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成