具体的な業務内容
【未経験歓迎】海運業のルート営業/残業10時間程度/年間休日122日/創業70年超の安定の経営基盤
~設立70年超の安定基盤/未経験から挑戦可能/入社後のフォロー体制充実/残業10h程度/完全週休二日制/長期就業が叶う環境/中途入社者も多数活躍中~
■職務内容
当社は70年以上にわたって大手石油元売などを顧客として石油製品等の国内海上輸送を行ってきました。より組織体制を強化するため、石油製品等の国内海上輸送の調整業務を中心としたルート営業をお任せします。
■職務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
※入社後は同部署の社員のサポート業務から始めていただきます。
・船会社や荷主との調整業務
・伝票、請求書発行
・電話対応 など
■営業スタイル
固定の既存顧客が主であり、新規の顧客を対応することはございません。日常業務は配船業務や荷主・関係各所への連絡等調整がメインとなります。調整業務は主に電話やメールで行います。※顧客は石油元売やケミカル製品メーカーなど。
■働き方
当社では残業は10h程度に抑えられております。そうした柔軟な働き方を実現できていることも、社員の中長期的な就業につながっております。
■入社後のフォロー体制
入社後は、同部署の社員からOJTを中心に業務を習得していただきます。サポート業務から徐々にお任せし、独り立ちまで丁寧にフォローしていきますので、未経験者の方でも安心してご入社いただけます。
■組織構成
営業部:3名
内訳 60代部長男性1名、30代課長男性1名、20代女性1名
■キャリアパス
徐々に業務に慣れていただき、年間計画の立案や、予算策定、交渉、見積、契約など営業としてステップアップしていただく予定です。また、ゆくゆくは管理職として組織のマネジメントへのキャリアパスもございます。
■当社の特徴
当社は1948年に設立以来、70年以上にわたって大手石油元売などを顧客として石油製品等の国内海上輸送を行ってきました。石油元売との取引もあることから今後も業績事業も安定しており、今後も業績堅調が見込まれます。そうした安定した経営基盤のもとで、働いていける環境は魅力の一つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成