具体的な業務内容
【大阪・岸和田/未経験歓迎!】技術営業※物流機器(パレット)/育成体制◎/年休120日!駅徒歩5分
〜物流現場で必要不可欠になる搬送機器の製造・販売を行う企業で事業安定性◎〜
〜年間休日120日!残業時間も5〜10時間!転勤なし!東岸和田駅より徒歩5分で駅近くで通勤のしやすさ◎!綺麗なオフィスで働きやすさも◎〜
〜未経験の方でも安心して入社いただける育成体制あり!〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
本社にて、物流機器(パレット)の技術営業を担当していただきます。
■仕事の流れ:
メーカーより直接問い合わせをいただきますので、仕様書をもとに要望のヒアリング(パレットに乗せる素材や形状や要望のパレットの大きさなど)を行っていただきます。ヒアリング後は社内の設計部門、製造管理部門と連携を取りながら、製品の提案を行っていただきます。また、価格調整や納期管理などの業務も幅広く行っていただきます。また、受注生産となりますので当社からの売り込み営業はありません。
■担当顧客/エリア:最初は1社からスタートし、将来的には5社ほどの既存顧客(硝子メーカー、タイヤメーカー)を担当していただきます。顧客は東京、愛知、大阪と全国にございますので、月1〜2回ほどの出張が発生します。また、中国での製品製造も一部行っていますので、中国への出張の可能性もございます。
■取扱商材:商材は物流機器(パレット)で、単価は数万円〜数十万円となります。主に工場内にて、タイヤやガラスの移動、備蓄などに使われるものです。
■組織構成:営業担当は50代3名、30代1名の計4名(男性)で構成されています。また、営業事務担当は1名(女性)が在籍しており、発注業務を担当しています。
中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境となっています。
■教育環境:入社後は、「パレット」について理解を深めていただきます。その後、ベテラン社員とのOJTを通してノウハウを伝授するため、未経験の方でも安心して取り組んでいただけます。半年程度で独り立ちできるように、丁寧に指導していきます。
■残業について:通常5〜10時間となりますが、繁忙期には20〜40時間の残業が発生する場合もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成