具体的な業務内容
【広島市中区】税理士サポート業務/ワークライフバランス◎働きながら税理士を目指せる!
◎広島電鉄白島線(9号線)家庭裁判所前徒歩1分の好立地!
◎TAC講師が在籍!働きながら税理士を目指すフォロー体制充実!
◎土日祝休み、残業20時間程度!ワークライフバランスが整います!
■募集背景:
当社では現在顧客数が増加しており、業務量が増加傾向にあります。
顧客満足度を高めるためにも社員を増員し、より質のいいサービス提供を目指しています。
また将来的には事業計画のコンサルティング事業も視野に入れております。
■業務内容:
税理士補助として、伝票入力、試算表、決算書の作成、税務申告書類の作成、顧客訪問・折衝等の業務をお任せします。
■入社後の流れ:
入社後、まずは会計ソフトを使用し伝票入力などをお任せ致します。
会計ソフトは主に『ミロク』を使用しています。
徐々に試算表や決算書などの書類作成を覚えて頂きます。
ゆくゆくは顧客を20社〜30社ほど担当頂き、顧客先に訪問し試算表の説明などを行って頂きます。
■キャリアパス:
当社には資格学校『TAC』の講師が在籍しています。分からないことをいつでも聞ける環境です。
また、働きながら税理士を目指すことも可能です。スクール費用や受験費用負担(社内規定あり)も当社で行っています。
実際にスクールに通いながら働いているスタッフも在籍しています。
■組織構成:
税理士3名、税理士補助18名(パート含む)が在籍しています。
■当社の強み:
あおぞら総合法律会計グループである当社は、公認会計士・税理士・弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士等の専門家との連携によるワンストップサービスで高い評価を頂いています。
特にM&A、事業承継、法律問題といった高度な案件から身近なよろず相談といった事柄等を分かりやすく、安価でスピーディーに対応するため、グループの知恵と知識を総合的に発揮し、お客様の利益拡大に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成