具体的な業務内容
【三重/未経験者歓迎】自動車保険営業職 ※100%反響営業/マイカー・バイク通勤OK/カーディーラー
〜関西最大級のカーディーラー/100%反響営業/『中古車自動車業界 日本一!』という目標達成に向けて成長中/マイカー・バイク通勤OK〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
新車・未使用車・中古車の販売事業、アフターメンテナンス事業(車検/修理/鈑金)など展開する当社にて、自動車を購入いただいたお客様へ自動車保険のプラン見直し、加入提案、書類案内などを行います。自動車を購入いただいた後のご提案となるので、完全反響型の営業となります。
【具体的には】
◆契約後のお客様へ保険プランの見直し/新プラン提案
◆保険契約書の作成
◆保険契約の内容変更手続き
◆名義変更の書類作成
◆契約車輌チェック(依頼いただいた部品/用品の取付けが完了しているかチェック)
◆販売報告書の作成など
【入社後の流れ】
◆先輩社員との同行、ショールームでの接客同席やロールプレイングなどOJTでの教育となります。未経験の方でも丁寧に教育しますのでご安心くだ。保険商品と聞くと、難しく感じるかもしれませんが社内の保険プロフェッショナルが一から丁寧に教えますのでご安心ください。
■働き方:
・残業:平均月10h〜15h程度(19時以降の残業は事前承認が必須であり、厳しく労務管理されています)
・休日:平均有給休暇取得日数 9.7日(2021年度実績)と有休が取りやすく、月に2回は連休取得可能です。
・社員年齢は若く、20代から役職者への積極起用しており、最短で入社7年で店長へ昇格された実績もあります。
【評価制度】
個人と店舗の達成率があり、店舗達成に重きを置いているためチーム内で助け合う風土。
※入社間もない方は、仕事に対する姿勢等定性面のウエイトが6〜7割を占めるためご安心ください。
※個人実績と店舗来客数によって、達成可能な範囲で設定しています。ノルマでは無いため未達の場合の給与減はありません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成