具体的な業務内容
【三重】自動車保険営業職 ※100%反響営業/営業経験者歓迎/創業から連続増収中のカーディーラー
〜関西最大級のカーディーラー/100%反響営業/『中古車自動車業界 日本一!』という目標達成に向けて成長中/マイカー・バイク通勤OK〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
新車・未使用車・中古車の販売事業、アフターメンテナンス事業(車検/修理/鈑金)など展開する当社にて、自動車を購入いただいたお客様へ自動車保険のプラン見直し、加入提案、書類案内などを行います。自動車を購入いただいた後のご提案となるので、完全反響型の営業となります。
【具体的には】
◆契約後のお客様へ保険プランの見直し/新プラン提案
◆保険契約書の作成
◆保険契約の内容変更手続き
◆名義変更の書類作成
◆契約車輌チェック(依頼いただいた部品/用品の取付けが完了しているかチェック)
◆販売報告書の作成など
当社は自動車を提案する営業部隊と自動車保険営業部隊が完全分業化しております。当社の年間販売台数は12,000台以上に及ぶため、販売部門と保険部門を分業化することで、社員の工数負荷にならず各営業が自身の業務に集中して取り組める環境となっております。
【評価制度】
個人と店舗の達成率があり、店舗達成に重きを置いているためチーム内で助け合う風土。
※入社間もない方は、仕事に対する姿勢等定性面のウエイトが6〜7割を占めるためご安心ください。
※個人実績と店舗来客数によって、達成可能な範囲で設定しています。ノルマでは無いため未達の場合の給与減はありません。
■働き方:
・残業:平均月10h〜15h程度(19時以降の残業は事前承認が必須であり、厳しく労務管理されています)
・休日:平均有給休暇取得日数 9.7日(2021年度実績)と有休が取りやすく、月に2回は連休取得可能です。
・社員年齢は若く、20代から役職者への積極起用しており、最短で入社7年で店長へ昇格された実績もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成