具体的な業務内容
【静岡市/未経験歓迎】経理事務◆基本土日祝休◆創業70年超/お茶や和スイーツメーカー
<創業から70年を超える静岡市を代表する老舗製茶メーカー/モンドセレクション3年連続受賞/TVや雑誌、マスコミ等の紹介実績多数>
当社の経理部門での経理業務をお任せします。
■仕事内容詳細
・請求書の発行・売掛、買掛金管理、仕訳伝票作成 ・備品管理 ・電話対応、来客対応 ・各種経理データの分析 ・経費削減案の立案
実行 ・基本的な経理業務に慣れていただいたら、新システムの導入や経営的視点に基づいた数値分析、他部署との連携などにもチャレンジいただきたいと考えております
■入社後の教育体制:
ベテラン社員が3名在籍しており、業務内容については常時フォローできる体制を整えております。 基本的な経理業務からご担当いただき、徐々に担当範囲を広げていっていただきます。 業務に必要な研修制度もございますのでスキルアップのための知識習得にもチャレンジいただける環境です。
■組織構成
女性3名(平均年齢40歳)のメンバーが活躍中です
■働き方について :
・休日:週休2日制 ・平均月2日の土曜休、日曜、祝日(但し、GWは除く) ・土曜出勤日がございますが、有給取得も可能です ・残業30時間程度 (締め日等は業務が集中する場合がありますが、メリハリをつけて働いていただけます)
■当社について:
・高品質な生産技術を保有 良質な茶産地である地元「本山茶」「川根茶」の農家と80件の栽培契約を結び、厳選した茶葉を使用した美味しい商品作りを創業以来70年間守り続けています。 他社に先駆けて最新鋭の設備を導入するなど、製茶や流通の効率化・合理化に向けた取り組みで品質の高い商品を提供しています。 ・海外市場での売り上げ拡大 減少するお茶の国内マーケットの中で、海外顧客への販路拡大やお茶を使用したお菓子・スイーツ・プチギフトなど新しいニーズを創出する「提案型」の企業として、売上を拡大しています。 ・ニーズに合わせた商品開発で受賞実績多数! モンドセレクションで3年連続金賞を受賞するなど、TVや雑誌、マスコミ等の紹介実績を多数有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成