具体的な業務内容
【船橋市】経理財務〜プレイングマネージャー/開示業務をお任せ/完全週休二日制/年休126日〜
〜上場企業での経理経験者歓迎!経理財務責任者〜/上場直前の成長企業にて経験を生かせます/転勤なしと働きやすい環境です!
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の経理責任者として下記の業務をお任せします。
<具体的な仕事内容>
・各種決算対応 ・開示体制の構築 ・経営幹部含めた社内外との連携 ・IPO準備対応(2022年11月〜開始) ・上場後の開示業務 ・経理メンバーのマネジメント
※当社は現在上場準備業務を進めており、それに伴う対応もご入社直後から尽力いただきます。
■事業詳細
当社は大手損保会社との提携で事業用専門の家賃債務保証の「オフィス保証サービス」「テナント保証サービス」を展開しております。
オフィス保証・テナント保証とは、オフィス・店舗・倉庫・貸地の物件オーナー様と入居テナント様を結ぶ安心保証サービスで、入居希望者が事業用物件の賃貸借契約をする際に、賃料遅延発生時のサポートや原状回復・残置物撤去費用などを保証する借主の連帯保証人の役割を果たすサービスです。
今では居住用の家賃債務保証においては、ほぼ当然のように加入を求められるように浸透しておりますが、当社新規事業の事業用の家賃債務保証は新たなサービスであり、必要不可欠なサービスとしてこれからより伸びていくことが見込まれております。当社新規事業は着実に実績を伸ばしており、前年比売上高は133%増となっています。
■組織構成:
管理部経理担当責任者として業務をご一任いたします。現状は責任者以下課長1名、係長1名、主任1名 派遣1名の構成となっております。
ご入社直後はプレイングマネジャーとして活躍いただきながら、経営陣と近い距離で会社作りの中核を担っていただきます。
上場企業での経理経験を活かし、キャリアアップしていただけます。
■特徴/勤務環境:
基本的には毎日出社いただきます。小規模なチームのため、他のメンバーからのサポートを受け、他のメンバーのサポートも行いながら、臨機応変にスピード感を持って対応いただくことが強く求められます。
裁量と責任を持ち、管理者として経理財務領域を統括していただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成