具体的な業務内容
【東京・青梅】社内SE(アプリ)※残業15h・東証プライム上場/小型屋外作業機械国内トップシェア/
〜東証プライム上場/製品競争力・ブランド力・販売力強化に取り組み着実に成長を続ける企業/世界に28,000拠点、90ヶ国以上に展開/海外売上比率7割超のグローバル企業〜
■業務内容:
情報システム部計数管理課は基幹システム(ERP)およびその周辺システムの導入、プログラム開発・管理を行っております。DX推進を掲げる当社において開発を加速するために新たなメンバーを募集致します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・業務システムの要件定義作成
・パッケージ導入
・プログラム開発、運用管理
・ユーザー問い合わせ対応
基幹系業務(開発、生産、販売・物流、会計)システムの業務改善・効率化を支援するためのパッケージ選定・導入、各種プログラム言語・ツールを利用したプログラム開発を行って頂きます。
■組織構成:
計数管理課は12名のメンバーで構成されています。
入社後は当社の業務内容、基幹システムと周辺システムの機能概要を学んでいただき、先輩社員のサポートして頂きながら、業務範囲を広げて頂きます。将来的にはリーダー補佐を担っていただく事を想定しています。
■やりがい:
デジタルを活用した業務改善をシステム的な立場で支援するだけでなく、主導的な立場で推進する部署であり、企業の変革に貢献できる仕事です。
■当社について:
主力事業である小型屋外作業機械(OPE)では国内30%以上、海外10%以上と高いシェアを持ちながら今後も堅調な成長を見込んでいます。小型屋外作業機械とは小型エンジンを動力とするチェンソーや草刈り機、など芝生や庭の管理に欠かせない機械です。
一貫生産体制のため、長年のノウハウの蓄積から高性能・高耐久・高品質エンジンを提供し、環境対応エンジン認証数もトップクラスとなっており高い信頼を得ております。
海外では庭のある家庭が多く、世界90か国以上に展開し海外売上比率が70%を超えるグローバル企業です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境