具体的な業務内容
【名古屋】経理部長◆東証グロース上場企業/飲食事業を中心に多彩な事業展開/土日休み
【東証グロース上場企業/多種多様な事業を展開◎/転勤なしで腰を据えて働ける/土日休み/フレックス制度有】
■採用背景:
現部長が定年退職を予定しているための募集です。
■仕事内容:
飲食事業を中心に、高速道路サービスエリア事業、不動産事業などさまざまな事業を展開している当社の経理財務部にて、以下業務をお任せします。
■具体的には:
・上場企業の経理・財務業務のマネジメント
・組織統括
・決算短信
・有価証券報告書
・月次・四半期・年次決算
・資金繰り 資金計画
・監査法人対応および内部統制の強化
【変更の範囲:当社の定める業務】
■組織構成
組織は6名で構成されており、男性4名 女性1名 派遣社員1名です。
会話は仕事の潤滑油と考えており、コミュニケーションはとっていただきやすい雰囲気です。
■業績
業績は増収増益。営業利益・経常利益・当期純利益は、同期間比較で上場後の最高益を達成しております。営業利益+166百万円と前期比+122百万と大幅に増加。既存店売上高前期比107.6%を計上しており、コロナ禍が空けて一巡した以降も売上は順調に推移。客単価109.0% 客数98.7%
今後、「直営店舗」「FC事業」「高速道路の運営受託」を軸に展開していく予定です。
■当社の想い:
◇何よりも人が大事。この想いは、創業以来まったく変わっていません。ジェイグループは「人を育てるため」に経営していると断言できます。数字や単位では表すことができない“人間力”こそが当社の強みで、この価値をみんなで育んでいきたいのです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成