具体的な業務内容
【東京/立川】コンタクトセンタースタッフ/リモート可◆業務用アルコール検知器/年休125日/土日祝休
〜業務用「アルコール測定器」販売台数国内シェアトップクラス企業〜
当社が製造販売しているアルコール検知器やクラウドシステムの運用、アルコールや飲酒に対しての相談や、お困りごとのサポートを行うコンタクトセンタースタッフ業務をお任せします。
■採用背景:
日本国内で2023年12月より、安全運転管理者を専任する必要がある事業所にてアルコール検知器が義務化されることから、製品需要も高まりサービス向上のため増員になります。
■業務内容:
具体的には、カスタマーサービスの運営を通して、お困りのお客様から頂く問合せに派遣社員の方々がスムーズに対応できるようにマネジメントいただきます。問合せ電話対応、遠隔による不具合対応などがメインのお仕事です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
<問合せ電話対応>
・当社製品(車載機も含む)に関する使用方法、不具合対応、運用相談
<コンタクトセンターの運営(オペレーターの育成も含む)>
・派遣社員の研修、育成
・社内用/社外用FAQ、マニュアルの作成、整理
・遠隔作業によるお客様サポート
・オンサイト訪問の日程調整、作業依頼
・顧客との折衝や調整
・データ集計、報告書の作成
<メルマガ配信等のアフターサービスの検討と提供>
・メルマガ/情報発信/YouTube動画作成
■キャリアパスについて:
オペレーター期間を3年ほど経験したのち、下記の管理業務をお任せする予定です。
・オペレーターの方がスムーズに対応できる環境構築
・アスターサービス含む、メルマガや情報共有など ウェビナーの開催など企画
ゆくゆくは派遣・契約社員含めて10名ほどを取りまとめていただきます。
■組織構成:
20代から50代まで幅広く活躍中です。
■入社後について:
座学での研修や客先での研修を受講しながら、OJTに製品知識、電話対応を学んでいただきます。
■休日出勤について:
月1回程度、出勤の可能性があります。
■当社の魅力:
業界では「東海電子」の名前で製品が売れるほど認知度の高い企業です。製品の精度、品質で高い評価を得ています。「好きこそ物の上手なれ」「自分のキャリアは自分で創る」という企業文化があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成