具体的な業務内容
【京都/一般職】海外市場向け商品企画 ※グローバル大型家電ブランドNo.1/スキルアップ◎
〜海外営業経験から商品企画へチャレンジ/15年連続・グローバル大型家電ブランドNo.1/ハイアールGは、家電製品からソリューション提案へ、ソリューション提案からスマートホームへ進化を遂げる事で、IoT時代をリードしています〜
■採用背景:
海外市場開拓/拡大に向けた海外企画メンバーの新規採用並びに業務用洗濯機事業本部企画チームの幹部候補生育成に向け採用を検討しています。
■担当業務:【変更の範囲:】会社の定める業務
・コインランドリーにおける海外商品戦略立案および商品ロードマップの立案と実行/商品企画提案
└・海外:東南アジア
・取引先:海外の代理店(台湾等)
・コインランドリー海外商品企画と商品開発プロセスにおける仕様/コスト/日程の厳格運用管理
・顧客満足度向上、主要アカウントとの信頼関係構築、他部門連携
■期待する成果:
・国内のコインランドリー市場が鈍化していることを踏まえ、海外市場拡大を推進すること
・既に展開しているコインランドリー海外市場における新規商品(新サービス搭載商品)企画の立案、海外顧客への商品提案(企画営業)
・商品企画目線での新規市場の分析/開拓サポート
■同社の魅力:
同社は三洋電機からの事業譲渡と株式取得によって、業務用洗濯機や家庭用の洗濯機・冷蔵庫などのブランド「AQUA」が誕生しました。現在は15年連続大型家電分野で世界シェアNo.1 のグローバルな家電ブランドのハイアールグループの一員としてグローバルに事業を展開しています。
過去ご入社した方は「ユーザーのための価値を創造する」という顧客志向の製品開発を行っている点や大型家電販売台数世界シェアNo.1の家電メーカーとして、自身の開発する技術や製品がグローバルにも展開可能であり、多くの社会貢献ができると見込めたことに対して魅力を感じ入社をしています。
また、外資系企業の自由な印象に合わせて日系企業の良さである“丁寧さ、緻密さ“もしっかり存在していることに加え、三洋電機時代の細かな設計のノウハウなども十分蓄積されており、当社はそれを活かした環境があると感じています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例