具体的な業務内容
※特例子会社【鎌倉本社】社内ヘルプデスク※SI/SES歓迎◆富士ソフトG◆年休126日/転勤無し
《土日祝休》《年間休日126日》
■業務内容について:
1991年設立、神奈川県鎌倉市に本社を置き、独立系ITソリューションベンダーの富士ソフト株式会社の特例子会社として運営を行う当社にてITサポート担当として業務に従事していただきます。
■具体的には:変更の範囲:会社の定める業務
社内でのシステム上の問い合わせ対応
・パソコンのネットワーク接続の案内
・WEB会議の接続調整
・組織上の管理・運営の適正化(問い合わせ部門の対応品質・生産性向上を目指した各種仕組み化等)
※問い合わせ内容を踏まえたFAQ・問い合わせ担当側のマニュアル整備等
■業務の特徴:
社内システム上でWindows11への移行した影響から、
各部署より様々な問い合わせが増加傾向にある状況下で、本ポジションとして実務での組織を支えることは前提としながらも、部門内の整備を進めていき問い合わせの対応品質向上や、生産性の向上を目指していただくことを期待したリーダーとしての役割を期待しての採用となります。
また様々なメンバーとの対話を通じて、各自の置かれている状況や立場に合わせたコミュニケーションや対処を行っていただき、組織全体の適正化を図っていただくことが大切な役割となります。
■組織体制について:
情報システム室配属となります。
14名で運営を行っております。
(リーダーポジション2名体制となります。)
■当社の特徴について:
独立系ITソリューションベンダーの富士ソフト株式会社の特例子会社として、在籍する従業員全員が活躍できる環境づくりも推進しております。
社内のバリアフリー化、通勤が困難な社員の送迎、一人一台のパソコン環境、コアタイムなしのフレックスタイム制、ピアサポート体制の確立など働きやすい職場環境を整えると同時に、障がい者一人一人の個性を尊重し、仕事を通じて学び成長する環境を整えることで、「障害者雇用職場改善好事例」優秀賞や「障害者雇用相談援助事業者」認定等の実績があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境