具体的な業務内容
【帯広/未経験歓迎】営業事務◆残業月15h以下/鉄コンテナ・農業資材で高シェア/農業を支える安定企業
〜未経験歓迎/国内シェアトップクラスの鉄コンテナメーカー/46都道府県へ導入実績あり/北海道で腰を据えて長く働ける環境〜
■業務内容:
・商品の受発注管理
・入出庫管理
・在庫、支払、請求、回収管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
営農資材の受発注・請求業務を担当いただきます。
お客様からの受注、取引先への発注・管理や倉庫への入出庫管理・在庫管理、取引先への支払、販売先への請求や回収管理等、営業事務・経理業務となります。
■1日の流れ:
8:30出社、メールチェック
8:45 受発注、修理受付、商品問合せ
12:00お昼休憩
13:00受発注、修理受付、商品問合せ
16:30入荷チェック、伝票処理
17:30退社
■教育フォロー:
育成担当者が付き、一緒に業務を行っていきます。
状況に応じての判断とはなりますが、早くて3か月程である程度の業務の流れを把握し、4か月目からは業務を一人で行い、不明点を都度育成担当者に確認し業務を行っていきます。育成担当者とは座席も近いため、不明点はすぐに聞ける環境です。
■組織構成:
20代:2名 30代:3名 50代:2名 男性2名、女性5名
■当ポジションの魅力:
◇お客様と直接対応が出来る部署なので、市場状況も把握でき、管理職としての裁量が会社の業績に直接繋がることを実感できます。どちらかと言うと地道で地味な業務ではありますが、前線の営業やエンジニア職の「縁の下の力持ち」となり後方支援を行うことができます。
◇在庫管理は会社の重要な柱であり、削減活動は会社利益に貢献できる魅力があります。その他、開発・セイカン・販売各々の管理業務要素もあり、様々な業務に関わることができます。
■当社の魅力:
◇直近20年の売上高成長率は平均約7%、20年前との対比では売上は約3倍に成長しています。
◇省力化や輸送コスト軽減を実現する鉄コンテナや資材提案は、北海道にとどまらず全国からの需要も高く業績も堅調、大型化が進む農業を背景に今後の成長も見込まれます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成