具体的な業務内容
【東京】グループCRE戦略立案、物流施設の開発/在宅勤務可/佐川急便が中核のSGホールディングスG
【佐川急便でお馴染みのSGホールディングス/安定の物流不動産】
■業務概要:
SGグループCRE戦略立案、実行、運用を通じた、物流施設の開発業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の魅力:
・グループ会社と連携した拠点開発
・先進的な物流不動産開発
・アクイジションからプロマネ、スキーム構築、施設開発、不動産流動化、マーケティング戦略の立案まで多岐にわたる業務
・エンジニアと連携した拠点の設計
■企画営業部の人員構成:
課長2名/係長1名/主任4名/メンバー2名、計9名
■当社の特徴:
当社はSGホールディングスグループの一員として、グループのCRE(Corporate Real Estate※企業不動産)戦略を積極的に推進する目的で2007年8月に設立し、2008年3月より本格的に事業を開始しました。当社は、SGホールディングスグループがコアビジネスとするデリバリー事業(各種輸送サービス)並びにロジスティクス事業(各種物流サービス)のインフラである物流施設をはじめとする事業用不動産の所有、管理からスタートし、外部向け物流施設の開発やマネジメントにその事業領域を拡大させてきました。今後も、物流インフラを不動産という側面からサポートし、運輸・物流業界のリーディングカンパニーグループだからこそ創ることができる利用価値の高い物流施設の開発を推進し、運輸・物流における長年の経験やノウハウを活かした最適なマネジメントを目指します。当社は、物流施設という社会のインフラの開発・運営を通じて、地域社会の発展に貢献していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例