具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】法務担当者(法的文書作成等)◇年休127日/日立製作所の100%出資子会社
【残業10〜20時間/知見を活かしてキャリアアップできる環境/安定した働き方が可能/フレックス導入】
■業務内容:
法的文書(契約書、約款その他※和文/英文)の作成・審査、交渉支援をご担当いただきます。英語スキルにつきましては、読み書きができれば問題ございません。
◇依頼部門へのヒアリング
◇ドラフト作成、チェック
◇関連法令、判例の調査
・新規事業、新サービス開発に係る法務支援
・紛争/訴訟対応、その他法律相談への対応
・従業員教育(契約に関する各種研修のコンテンツ作成、講師)
・契約審査手続きに関する会社規程の整備 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
4名(担当部長40代1名、主任30代後半2名、担当1名30歳前後)
男女比は半々です。
■キャリアパス:
現在主任と担当が対応している法的文書のメイン担当をお任せします。
入社後すぐは、主任または担当がOJTで業務のフォローをさせていただきます。
まずは法的文書担当としてご活躍いただき、その後は主任や部長へ管理職へのキャリアアップや、法務の別の担当へキャリアチェンジなど、ご本人様の希望と適性に合わせたキャリアを歩むことができます。
■働き方:
・フレックスタイム制勤務制度あり
・残業:10〜20時間
・完全週休2日制、年間休日127日(2023年度)
・転勤:無し
・出張:2〜3カ月に1回、1日/回(国内営業所※日立パワー本社含む)
※転勤・出張は、募集開始時点の想定内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成