具体的な業務内容
【青山本社】管理会計◆プライム上場/二次流通のプロフェッショナル企業◆年休125日/リモート可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
デジタルプロダクツ事業本部において、管理会計業務全般に従事いたします。決算業務、予算編成・予実管理や買掛金・売掛金の管理といったルーチンワークからスタートし、ゆくゆくはこれら業務のプロセス改善・マネジメントなど、高い視座で活躍できる場をご用意しております。当事業本部では、新規取引開始が非常に活況であり、その際の会計フローの立案・策定・推進を通じて、経理パーソンとしてのやりがいと成長を感じることができます。海外拠点を設立する機会もあり、その際の経理関連フローの整備は、グローバルに活躍できる絶好の機会です。
■業務詳細:
【定常業務】
・月次・年次決算業務
・予算編成、予実管理
・買掛金、売掛金の管理
・税務対応(日本および海外)
※まずはご経験を活かせる範囲から、国内取引を中心に対応
【非定常業務】
・システム導入(既存システムの維持・改修)
・海外拠点設立時の経理関連フロー整備
・新規取引の業務プロセスにおける会計フローの立案、策定と推進 など
※上記に加え、ご志向をお伺いし、DP管理室で担っているバックオフィス業務にも携わります。(メンバーの出張や備品の手配、スケジュール調整など)DP管理室では事業本部内における新しいチャレンジや変化を受けて、社内外問わずホスピタリティ高く対応していくことが求められます。
■組織構成:
ライフスタイルプロダクツ事業部門 デジタルプロダクツ事業本部 DP管理室
ゼネラルマネージャー1名、マネージャー1名、メンバー1名、派遣社員1名
■当社について:
東証プライムに上場している二次流通のプロフェッショナル企業です。対面での現物取引が当たり前だった時代に中古車オンラインオークションを展開し、「情報の信頼性」「最適なシステム」「運営ノウハウ」「会員制ネットワーク」を強みに商品の幅を広げ、パートナー企業を拡大し続けています。現在、従業員数は連結860名、売上高433億円、営業利益67億円、海外取引国数60か国以上のグローバル企業に成長しました(2023年12月31日現在)。今後も、リユース市場は大幅な拡大が見込まれており、企業としての安定感と、チャレンジによる成長実感を共に味わえる環境となっています。
チーム/組織構成