具体的な業務内容
※12月1日入社【浜松町/在宅可】ECモール責任者◆「BOTANIST」等ヒット多数/プライム上場
〜BOTANIST・SALONIAなどを展開/マーケットを牽引するブランドプロダクトの創出をお任せします/サステナブルな世界の実現にも貢献/東証プライム上場で安定性も◎〜
■業務内容:
主要モールの店舗責任者として、販売戦略の立案、実行、予実管理までEC運営業務全般をご担当いただきます担当ECサイトおよびブランドの売上コミットがミッションです。
■業務詳細:
・販売計画作成
・担当ECモール(Amazon、楽天など)及びブランドの売上集計・分析
・分析に基づくプロモーションの企画検討
∟各モールのセールやキャンペーンへの参加、お客様施策の検討など
・モールコンサルタント・広告代理店折衝
・SALEや特集ページなどの企画立案・実行
・商品販売ページのディレクション◇実施施策のPDCA
・社内クリエイティブチームと制作物に関してのやり取り
■組織体制:
ダイレクトマーケティング本部 本部長1名 人事1名
・ECグロースハック部13名:Amazon、楽天など各モールでの、ECサイト運営・企画、モール専売ブランドの企画〜販売
・サブスクリプションハック部10名:自社サイトの運営・企画、定期ブランドの企画〜販売
・中国チーム1名:越境EC
※配属部署は、ご経験にあわせて提案します。
■ポジションの魅力:
◎億単位のモール経営ができる
◎業界トップレベルのモール攻略法を学べる(EC販売戦術を学べる)
参照:楽天SOY受賞、楽天ベストコスメランキングトップクラス 等
◎若いうちから億単位のモール責任者経験及び、マネジメント経験ができる
例:
Aさん:20年第二新卒として中途WEB未経験入社→22年Amazon店舗責任者及びマネジメント
Bさん:19年新卒入社→22年に楽天店舗責任者及びマネジメント
◎成果が数字に表れるため、目に見えた達成感を味わうことができる
※参照:朝礼などで、毎日の数字の実績を見ています
◎ECモール責任者もブランドチームに入ることが多いため、ビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定ができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例