具体的な業務内容
※12月1日入社【浜松町】ECブランドマネージャー◆「BOTANIST」等ヒット多/東証プライム上場
〜BOTANIST・SALONIAなどを展開/マーケットを牽引するブランドプロダクトの創出をお任せします/サステナブルな世界の実現にも貢献/東証プライム上場で安定性も◎〜
■業務内容:
ブランドマネジメント業務全般
└下記ダイレクトマーケティング業務全般
・事業計画作成
・販売戦略立案
・コミュニケーションアイデア開発
・プロモーションプランニング
・代理店折衝
・CRMシナリオ設計
・広告クリエイティブ
・新商品提案
※ご経験やご意向により、部門マネジメントも兼任いただく可能性がございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織体制:
ダイレクトマーケティング本部 本部長1名 人事1名
・ECグロースハック部13名・・・Amazon、楽天など各モールでの、ECサイト運営・企画/モール専売ブランドの企画〜販売
・サブスクリプションハック部10名・・・自社サイトの運営・企画、定期ブランドの企画〜販売
・中国チーム1名・・・越境EC
※配属部署は、ご経験にあわせて提案します
■ポジションの魅力:
本ポジションは、経営層との距離も近く、商品開発、ブランディングなど複数の部署と連携を取り、チームをリーディングしながら定期通販ブランドを運営します。
特にトレンドの移り変わりや、テクノロジーの進化が激しい時代において、スピード感をもったブランド運営を大切にしています。
消費者の声に耳を傾け、ビジネスとして成立させていくには、常に判断の連続。難しい意思決定をすることが多いですが、消費者に愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。
■募集背景:
ダイレクトマーケティング本部は、本部のMISSIONとして「日本を代表する”ダイレクトマーケター(=D2Cブランドを経営できる人)集団として、経営理念であるChainofHappiness実現の為の売上/利益を創出する」と掲げており、数年以内には、オンラインビジネスの売り上げ規模を現状の倍にすることを目標としております。
今後、D2Cブランドの起案、ダイレクトマーケターの創出が急務です。 是非、一緒に、日本を代表するダイレクトマーケターとして、組織と事業をつくりませんか?
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例