具体的な業務内容
※12月1日入社【大阪/在宅可】ブランドマーケティング(リーダー)◆「BOTANIST」等ヒット多数
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・コミュニケーション戦略の立案、運営(オンラインオフライン不問)
・ブランド/プロダクトの発売タイミングにあわせた コミュニケーション戦略のプランニング、KPI設定、運用コントロール
・ブランディング、PRを含めたマーケティング支援全般
・進捗、予算管理
・ブランドチーム連携(訴求内容・トンマナの精査等)
■業務イメージ:
・ブランドリーダー、ブランドディレクター等と連携/コミュニケーション戦略の策定
・中長期的なブランドコミュニケーション戦略設計
・媒体領域をまたいでの横断型コミュニケーション設計
・オンライン、オフライン領域における効果的なプロモーション企画提案:デジタル領域のキャンペーン・イベントの企画立案/ECサイト企画ページの企画立案/オウンドサイト/SNS領域での企画立案/動画コミュニケーションの企画立案/オンライン/オフラインのキャンペーン、イベントの企画立案
・リサーチから戦略を描く:Google Analytics による Web サイトアクセス分析/購買データを始めとした CRM データの分析/口コミ分析および主要 SNS データ分析結果の把握による上記企画提案
■必須条件補足:
4)動画撮影の実務経験
5)SNSアカウント(※)の運用実務レベルが下記の方
・ブランディングを目的としたアカウント運用経験
・A社内外の各種データをもとに、コミュニケーション戦略設計を行い、実行した経験
・Bアカウントのフォロー数や商品売り上げの大幅な増加を達成した実績
※対象SNS:Instagram、Facebook、TikTok、twitter、LIPS
■歓迎条件補足:
・ブランド戦略の立案〜実行経験:有形商材でのご経験歓迎(無形でも可)
・ダイレクトマーケティングの経験:WEB広告、SNS広告の数値考察をし、ターゲティング検討から企画を立案
・各種、媒体戦略を描ける方、知見、運用経験のある方 大歓迎
・広告クリエイティブのディレクションができる方※特に、動画プランニング実務経験
・動画撮影の実務経験
・Adobe premier、Aftereffectを使用しての動画編集経験
・Photoshop、illustratorを使用してのデザイン経験
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例