具体的な業務内容
【東京】経理担当(管理部門でキャリアの幅を広げたい方歓迎)◆東証プライム上場G/土日祝休/残業15h
◇◆創業66年の老舗企業/プライム上場「セントラル硝子」のグループ企業/建築用板ガラスの販売会社/経理のスペシャリスト・管理部のゼネラリストなど希望に合わせたキャリアパスあり!/年休122日・残業月平均15h・リモート相談可◆◇
■業務詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】
建築用板ガラスの卸販売および施工を行っている会社の経理等間接部門の仕事です。
入社後まずはOJTで業務に慣れていただきながら仕訳業務を中心にお任せします。
将来的には管理部全般の業務もご担当いただき、ご自身の適正に応じて経理又は人事・総務の統括をいただくことを期待しております。
※ご希望に応じて経理のスペシャリストを目指していただくことも可能です。
<経理系>
債権管理・債務支払い手続き・資金管理・固定資産管理・決算関係・税務申告関係・内部統制・社内監査・その他
<人事、総務系>
勤怠管理・給与計算・採用・社内規程改廃・コンプライアンス関係
■組織構成
・人員構成:現在6名(男女比3:3)
・役割分担:経理専任担当2名、人事担当3名、総務1名
・年齢構成:30代、40代が不在なため偏りがありますが、お互いの意見をよく聞き、また少人数ということもありコミュニケーションはしっかり取れています。誰でも新しいことを提案しやすい環境です。
■就業環境
・残業時間:月平均15時間
・在宅勤務相談可(週1)、フレックスタイム制あり
■キャリアパス
上場企業の連結会社であり、税務、会計等は内部統制の手順に従い正確な運用が求められます。法令や社内規則を基本として、曖昧な点は親会社、税理士、関係省庁等の関係先と調整する等、説明力を要する場面もあります。また、人事総務については社内コンプライアンス基準に従い管理し、社労士等の協力も得ながら進めていきます。
そのためには知識の習得、コミュニケーション能力の向上等やるべきことはたくさんありますが、会社がサポートしていきます。実績を積み重ねて管理者として後輩を指導する立場になります。
■当ポジションの魅力
・上場企業のグループ会社であるため、様々な面でそのサポートを受けることができます。
・システム環境はグループ全体で管理・運用されています。
・eラーニングを取り入れ社員教育にも取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成