具体的な業務内容
【茨城/牛久】<未経験◎>営業アシスタント◆日程調整〜機器導入立合い等/年休126日/直行直帰可
<残業10h程度/ノルマなし/インセンティブ有/直行直帰可>
■職務内容
営業アシスタントとして、以下の業務を担当していただきます。
・製品の導入スケジュールの調整
・導入までのフォローアップ
・製品導入時の立ち会い(実作業は発生しません)
・見積もり作成
・その他営業のサポート業務
※基本的には直行直帰で、自宅から企業様へ直接訪問可能です。
※オフィスへの出社は月に数回程度で、出張はありません。
※PC、携帯電話、プリンターは支給されます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織体制
現在、同社は5名の社員で構成されています。営業や営業アシスタント、エンジニア、営業事務が一体となって業務を進めています。
■働き方や環境
残業は月10時間程度で、ノルマはありません。インセンティブ制度があり、直行直帰での勤務が可能です。深夜や土日の対応もなく、ワークライフバランスを重視した働き方が実現できます。
■教育体制
入社後は、現場の先輩社員が丁寧に指導します。営業アシスタントとしての業務に慣れていただいた後、将来的には営業職へのキャリアパスも可能です。
■本ポジションの魅力・やりがい
営業ノルマがなく、お客様とのコミュニケーションを重視した業務が中心です。企業様への訪問機会が多く、動ける営業アシスタントとして活躍できます。また、最新の理科学機器や情報システムに触れる機会が多く、専門知識を深めることができます。
■募集背景
当社はソフトウェア開発・多変量解析ソフトを中心に、最先端の理化学機器、研究機器はもちろん、幅広い商品を取り扱っております。日本の代理店にない製品のご提案や現時点で世の中にない製品の開発提案をすることが可能です。クライアントの課題解決のための提案力の高さが魅力です。今回は売上拡大に伴い、共に事業推進をして行けるメンバーを募集しております。
■当社の特徴・魅力
当社は創業以来一度も赤字になったことがない安定企業です。大手クライアントを中心に取引を拡大しており、業績は年々成長しています。製品理解やクライアントの課題解決のための提案力に強みを持ち、お客様の信頼を得ています。また、海外のネットワークを活用し、日本の代理店にない製品の提案や、現時点で世の中にない製品の開発提案も行っています
チーム/組織構成