具体的な業務内容
福祉経験歓迎【秋葉原】人材サービス内勤営業(障がい者雇用)/社会貢献◎/土日祝休/東証プライム上場G
〜障がい者雇用に課題をお持ちの企業様へビジネスモデルの新規アプローチをお任せ!〜
=求人のポイント=
●未経験から挑戦可能な求人です!
●福祉・社会貢献×ビジネス(メディアでも紹介されたビジネスモデル)
●残業20-30h/年休127日/土日祝休の働きやすい環境
就労者数4,105名、雇用継続92%以上、利用企業640社。企業が障がい者雇用の知識やノウハウを蓄えられるようサポートを行い、障がいのある方たちが笑顔で長期就労を実現できる環境を整えることをミッションとしています。
障害者雇用の経験がなくどのように始めたら良いか分からない企業や、助成金制度について情報を探している方、障害者の採用を任されている人事の方などに障害者雇用を総合的に支援するサービスを提供しています。当社サービスでは、障がい者仕様の設備・業務設計を施した「屋外」と「屋内」の2種類の雇用場所をご用意しています。
■業務概要:
障がいのある方の雇用支援を行っている当社にて、商談のためのアポイントのセッティングをお任せいたします。メール・電話・手紙を使って、非対面でのファーストアプローチを行います。
・展示会やウェビナーで得したリード(人事部門の担当者)に対してアプローチ
・企業からの問い合わせからのアプローチ
・新規の企業にアプローチ
ただアポイントを設定するわけではなく、企業の抱える課題についてヒアリングし、当社が提供した解決案を提示したりするなど事前にしっかりと詰めた上で、商談を実施する営業担当に渡すことがミッションとなります。
■入社後の流れ
独自のビジネスモデルのため、4週間〜1カ月半の導入研修をおこないます。また、ひとりひとりの業務領域や裁量が大きいため、成長機会は豊富です。※OJTにて先輩社員がしっかりサポートいたしますので、ご安心下さい。
■同社の魅力
社会貢献×成長環境…ビジネスモデルはメディアにも多数紹介され、行政からの依頼も多く、現在は10市町村と連携し事業展開を行っています。また、現在障がい者雇用の法定雇用率(2.5%)を満たすことができている企業は50%。SDGsやESG投資、CSR活動の意識向上に伴い、まだまだビジネスチャンスは広がっていくでしょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成