具体的な業務内容
【大阪府大阪市】清掃代行の管理業務/伸び盛りの民泊清掃代行業社の正社員/未経験者可
■募集採用の背景:
・当社は大阪を中心とした民泊の清掃代行業者として事業をスタートし、現在では同事業の他、ハウスクリーニングやエアコン洗浄などもリーズナブルに対応できるまで成長しました。とりわけ中央区・西成区・浪速区等を中心に民泊事業者が増えている中で、当社に対する清掃依頼の件数も増加しており、需要増から人手不足感が否めない状況となっています。このような背景から清掃部門の管理面を担う人材を増員することとなりました。
■職務内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
あなたには、当社の清掃部門における民泊清掃業務の管理、事務作業(設備管理、清掃員管理)をお願いいたします。もちろん清掃員として現場にも出向く事もありますので、プレイヤーとしての業務も並行してお任せしたいと思います。
■業務内容詳細:
・清掃員のスケジュール管理
・清掃員の教育
・清掃業務
・清掃チェック
・リネン配達
・設備不具合等の調整
※現場までの移動は社用車やバイクを使用いただきます。
※清掃経験のない方は初めは清掃業務を一通りしてもらい、空いた時間でリネン配達や整理、消耗品の設置、事務仕事をしていただきます。
※清掃業務の詳細:チェックアウト後にシーツ・リネンの交換、水回り(トイレ・バス・洗面台・キッチン等)清掃、次のお客様の宿泊のためのセッティング等がメインとなります。各清掃員へは業務完了等の報告を義務付けていますので、完了報告等も受けていただき、一連の業務管理をお願いいたします。
■仕事の魅力(アピールポイント):
「あなたの活躍次第で自身の存在価値を高めれるチャンスがある求人です。」
・コロナが明け、訪日外国人が増加する昨今で民泊は非常に活気に満ち溢れています。
・清掃物件も日々増えており、今後の売り上げは安定して右肩上がりを見込めるので一緒に会社を大きくしていきたい、自分の存在価値を高めたいという向上心の高い方、ともに頑張りましょう。
・また弊社は清掃業務だけでなく、グループホームの福祉事業、子ども向けのパソコン教育事業も展開していますので慣れてくればそちらも手伝っていただくことになりますが、ひとまずは清掃業務が主になります。
・決まり事が少なくラフな社風ですので堅苦しいのが苦手な方でも安心ですよ。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成